忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

なんというドリーム

今日は仕事は仕事でも出張だったので、いつもより帰りが早かったのであります!
なので、ジャンプ読んでもまだ時間に余裕があったので、ムソ5呂布伝をクリアしてしまった!!

わ~い、これでひとまず全員無双モードはクリアしましたv(^^)

ではネタバレ~。

貂蝉伝をやったから、貂蝉絡みの話が多くなるのか、と思いきや、かすりもせず(笑)、むしろ陳宮がらみだった、というすぺしゃるなオチがついた呂布伝。
ありがとう、コー○ー(笑)。
別に貂蝉が、ではなく、陳宮好きとしては嬉しい。
むしろあの陳宮の台詞量や、ビジュアルの差別化がはかられているところで、半脱モブでは!? 冠の前方左右に呂布みたいな触覚もどきがついているのが、ひそかにペアルックか、とおもたぞ。
下ヒのムービーで、陳宮がさりげなく呂布の武器を避けているのに、かなりウケたんです。そして、赤壁のムービーの嘆きっぷりとか、今回陳宮ポイント高しです。
ムービー色々見ていると、呂布ファミリーって感じがひしひしと。
やんちゃな長男(呂布)を暖かく見守るお父さん(貂蝉)とお母さん(陳宮)、そしてお兄ちゃん大好きな弟たち(張遼、高順)。
配役に対してのつっこみはスルーで(笑)。
しかしこうなると返す返すも高順がいないのが悔しい!
モブの姿でもいいから、画面の隅っこに置いてあげてください;;

で、ストーリーのほうは。
もう素敵な呂布伝説で、楽しすぎですvv
官渡の戦いが出てきたときには、なんだとー(奇襲)、という叫びでしたが、曹操と袁紹が手を組むとか、赤壁では周瑜と典韋の共闘とか。果てには董卓と張角は出てくるわ、最後は夢のオールスターだし。
最後は燃えた!!
まさになんというドリーム戦でありましょうか。ムービーにも激しく萌えが。でも出来うるならやはりあそこは孫権よりも孫堅が、と思ってしまう。OROCHI再でも思ったけど。
でも、最後の最後で陳宮だけ敗退してしまって、それさえなければ呂布伝は戦功条件全クリアだったのに!! 終わってみればいつの間にかレベル28で、今まで使ったどのキャラより高くなっていたという、最強伝説を打ち立てましたよ。ちなみに、天下の名将でした。
結局、真の三国無双の称号は張飛だけしか出なかったなー。


さあ、これでOROCHI魔王再臨へ向けて準備万端ですぞ(笑)。
しかし原稿を進めないと思う存分遊ぶことは不可能ですが……。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア