忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

命もないのに殺しあう

ここの更新がまいどまいど、久しぶりすぎて、
いっつもログインに忘れられて、入り直す始末。

あまのです。

先日、ニーアオートマタ クリアいたしました。
主要EDすべて見ました。

レプリカントのときよりも、一気にクリア
(といっても、ひと月かかっていますが)したせいか、
シリーズ特有の、切なさとかやるせなさがどっと押し寄せて、
トゥルーエンドと呼ばれる最後のEDみて、
しばらくは放心。

なんだろうなあ。
FFとは違って、予定調和であるところの切なみがあるのは、
重々承知していたんですが、

いま思い出しても、
なんかこう、胸が苦しいというか。
じわり、と蝕まれるような、ニーアの世界にどっぷりつかって、
抜けられない感があります。

このやるせなさがどっと押し寄せるストーリーは、
本当に癖になりますね。

最高でした。

CMのキャッチコピー。

「命もないのに殺しあう」

って最高にこのゲーム内容を表していて、
クリアして改めてこのコピーの重みがのし掛かっています。

苦しいけど心地よいってすごいな。

と言いつつも……ってこの先は、どう頑張ってもネタバレしかないので、
折りたたみに移動します。

が、レプリカントやDOD3よりもアクション性は別格だし、
次世代機というのもあり、グラフィックは文句なしだし、
大満足でした。

とだけ書き置いておきます。

サントラ明日届く。
4月末の設定資料集も予約したど~。








2Bの正体、最後の最後まで気づかなくて、
途中のサブイベントにちゃんと伏線あったのも、
考察サイト読んで気づいた、という。

9Sが徐々に壊れていく様は辛いし、
A2もデポルポポルもパスカルも。

でも、確かに今回はハッピーエンドだったかも。
というか、うん、ハッピーエンドだよ!

ところで、
トゥルーエンドである E は見たことは見たんですけど、
恐ろしくてセーブ消すほうはやれてないんですわ……。

もっとコンプリートしてからって思っていたんですけど、
ここでFF15の大型(中型?)アップデート入ってきたので、
強くてニューゲームしようかな、と。

そのために、ニーア本当の二週目に入って、コンプ目指してみるか、
とセーブ消す選択します、近いうち……。

はッ!? そういう点では、バッドエンドw

安元さん(ポッド042の中のひと)が、役者人生で初めて
「この台詞言いたくないです」
って言った台詞って、たぶんこのあたりだろうなwwwって察しましたw

うちらの年代(ファミコン、スーファミ世代)より上は、セーブデータ消えるって、
大大事件だからねwww
いまはデータ保存、クラウドとか外部とかいろいろ方法あるけども。

というわけで、ニーアはまたまたセーブデータ消すっていう暴挙をだしやがったw
さすがだよ、と笑っています。
それでこそだよ!

助けてもらいましたんで、あの最終シューティング!!
スクエニロゴ強すぎだろw
私も見知らぬ誰かを助けるために、セーブデータ捧げます。

とりあえず、まだエミールのイベント全部見られていないので、
FFが落ち着いたら、また戻ってきたい。



拍手[0回]

PR

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア