忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

四巻半ば

「秘本三国志」
ありえないぐらいに順調。
ちゅーか、楽しすぎ。
ちなみに、家では「泣き虫弱虫諸葛孔明」読んでいるので、
ちょっと混乱中(笑)。

「秘本~」
ソソ様とるーびの共同戦線が燃える、萌える。
これは確かに二人が好きな人には堪らん!
堪らんですよ、のりまきさん!(超私信)

これはでも、今まで読んできた三国志関連の本があるからこそ効いて来る燃え(萌え)だと思うのです。
やはり大体の三国志本って、曹操→劉備なわけで(腐女子的な意味でなく)、互いにライバル、と思っていたり、嫌いだったりして、どう捉えても良い感情を抱いていない、というか複雑なものがあるみたいで。
まあ、まだ半分なので、このあと劉備がどう動いてどうなるのか、分からないので結論は出せませんが、この解釈は面白い!!
納得できる作者からの解釈も入るし、唸ります。

一方で、こちらは涙が出るほど進みませんが、「泣き虫弱虫~」も面白い。
別に読みにくいから、とかそういった意味で進まないのではなく、どうしても家にいるとパソコンの前に行ってしまうので、というだけなのですが。
とにかくクスリ、もしくは吹き出すような表現、言い回しが多くて、そういうの大好きなんです。

「秘本~」、「泣き虫~」共に見習いたいな~、と思ってしまう所存であります。あ、もちろん「北方」、「吉川」も!

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア