忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

いまさらですが、コミティア終了しました!

お疲れ様でしたー!
朝から悪天候だったわりに、
人はたくさん来場されていて、さすがだ、と思った次第。
水魚クラスタさんにもたくさん会えて、
アフターはけいぞうさんともとさんと一緒に
水上バス→スカイツリー下のソラマチという観光をちゃっかりしたり、
と楽しい日となりました!

ふた茶で参加しているので、こちらで挨拶をするのもおかしな話ですが、
お立ち寄りくださり、ありがとうございました!
そして、今回の新刊を手にとってくれたみんなが、
プリントオンすごい、
の声をあげてくれてなぜかわが事のように嬉しかった(笑)。

さて、次回もふた茶で参加します。
10月8日の「J・GARDEN」です。
しかし新刊の原稿に取り掛かる前に、
三つほど完成させないといけないお話が……。
よし、がんばる。

さて、折り畳みから簡単なアフターレポート行きたい……ところですが、
時間がなくなった。
写真だけ上げておいて、コメントなどはあとで追記します。

ではでは。

コメントなど足しておきました!(6日)



朝、地元駅に1日時から降ったり止んだりの悪天候でしたが、
会場を出る頃には持ち直したので、助かりました!
会場で会ったまさよんさんとまつはさんは、それぞれご用事ありとのことで、
今回はご一緒せず! また今度遊んでください!

捕まえたけいぞうさんともとさんとあまので、どこかご飯でも、という話に。
どこへ行こうか、ということで、ふと私の頭に浮かんだのは、
夏コミの時に話題に出た水上バス。
しかも、浅草まで行くなら、やっぱりスカイツリー見るしかないでしょう!
ということで二人に提案。
夏の思い出作りをしよう、と二人も乗ってきてくれて、行き先決定!

水上バスに向かいながら、けいぞうさんが耳鳴りがヒドい、という。
聞けば、ビッグサイトに入った時からだという。
もとさんがそれは結界に踏み込んだからでは? と発言。
東京の地下、国会議事堂の地下には秘密の場所が、
と誰もが通ってきたCLANP臭漂わせる。
国会議事堂は警備が厳しくなったから、ビッグサイトへ引っ越したためだ、という結論に。
何故なら、けいぞうさんの耳鳴りは、建物から出た途端に治ったのだった!
そして、水上バスに乗るために再び建物内に足を踏み入れた途端に始まり、
出たら治るを繰り返したのだ!
間違いなく、あの下には何かある。
お分かりいただけただろうか(`・ω・´)

とまあCLANP厨をしながら、水上バスに乗り込みます。

さようなら、ビッグサイト!水上バスより。

水上バスでは、天気も幸いして涼しくて快適でした。
河辺で手を振るカラフルな若者たちに振り返し、完全に観光です。
ちなみにカラフルな若者たちは、本当にカラフルだった。主に頭が。
プリキュアだった。マジで。

景色を眺めながらも、けいぞうさんはすれ違い通信の結果を覗く。
ドラクエ10のらしい。
9の時と違い、すれ違いコメントは選択制なんだそうだ。
昼は遊び人、夜は魔法使いです(うろ覚え)、というコメントやら、
返事がない、改心の屍のようだ、とか。
それでもみんな、色々考えて楽しんでいるようです。

そして浜松町で乗り換え。
桟橋の反対側に止まっている近未来なスタイリッシュな水上バスに、
三人の厨二心が激しく刺激されるものの、
見とれている間に浅草行きの水上バスがでる、という罠に!
急いで乗りまーす、と声を上げて、何とか間に合う。
バス内では、観光案内が流れ、ものすごい観光気分でしたw
河の説明で、左手のしりゅうは、でけいぞうさんがすかさず、
え、子龍? と聞き返す、三国志クラスタあるあるを展開。
支流です。
もとさんが屋形船見て、今度は屋形船を貸し切って水魚会かなあ、と言ってみたり。
観光気分になりつつも、基本そこから離れませんw


そして、水上バスで浅草吾妻橋まで来ました!あ、あの大きな金のあれはう○こ!(違います)

スカイツリー下、ソラマチに到着!
けいぞうさんのトイレタイムを待ちながら、
駄菓子屋さんで、もとさんと懐かしいを連発。
駄菓子って時々無性に食べたくなる!
そして、ご飯どころを探そう、とソラマチの中を歩き出すのだが、
これがとんだ石兵八陣であった!
何とか目的の階へ行くための連絡通路を見つける。
連絡通路ほスカイツリーさんの骨組みが間近で見られて、
けいぞうさんの建築フェチの心をくすぐったようです。
でも、確かにあの骨組みはエロチック(●´ω`●)

そしてご飯どころは満場一致でデザートビュッフェ決定。

ご飯の最中は、割と女子力高いかいわしてたよ、ほんとだよ!
そして、スマホの電池が赤壁から北伐、ついに秋風五丈原になってしまったけいぞうさんは、
電池を探す旅に出ることに!
しかし、石兵八陣ほ手ごわい上に、食品サンプル屋、箸屋、がま口屋、和風コスメなど、
次々と強敵を送り込まれ、我々の命は風前の灯火であった。
ソラマチ、恐ろしい子(@_@)

そして、屋上の庭みたいなところで
ライトアップされたスカイツリーを撮る。
ほんとに高い。首痛い。

眺めながら、東京タワーとの比較とか、エヴァがデカいとか。
第三東京都市って、あんなに壊されるのに、
すぐ復興していて未来凄い、とか。
色々話したですよ。
で結局、電池(充電池)はソラマチに入る前にあったコンビニでゲット。
ついでに噂のスライム味ガムをけいぞうさんから貰う。
こ、これは!?
スライムうめー!
今度遭遇したら、涎出るかもwww
包み紙も可愛い。
もとさんが教えてくれた通り、食べ終わったらスライムにできる包み紙でした!

そして、上野でお二人とは別れ、帰路へ。
楽しい1日となりました!
ソラマチはまた行きたいし、今度はスカイツリーに登る!
十分待ちぐらいで登れたのだけど、値段が
高いので断念したのでした。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア