忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

お疲れ様でした!

日付、跨ぎましたが……

本日は 魏勇伝・参 ご参加された一般、サークル、運営者の方々、
お疲れ様でした、ありがとうございます!!

アットホームなとても素敵なイベントで、のんびりまったりさせてもらって、
何よりも普段は蜀に居るせいであまりおしゃべりできない方々と
あれこれとおしゃべりできて、楽しかったです!
蜀、魏に限らず、三国志好きな人はみんな素敵ですね!!

改めまして、本日我がスペースへ足を運んでくださった方、
手にとって下さった方、
お声をかけてくださった方、
差し入れをくださった方、
あと、ドラクエすれ違ってくれた方(笑)、

本当にありがとうございました!!

そして……
曹操さまぁ、おいら自慢したいことがひとつだけあるだよぉ~。
これ、見てくれぇ~。

おいら、勝っただよぉ~

魏勇伝では恒例になっている、最後のじゃんけん大会にて、
個人名の書かれた旗などプレゼントしてくださるのですが、
その大会にて、私は無事に許チョの旗を手に入れました!!
いや、というかね。
「許チョの旗です、欲しい方は参加~~」
という声に、私を含めて三名しか手を挙げない、という。
分かってないよ、ここで声を大にして言っても聞こえないかもしれないけども、

分かってないよ!!

みんな許チョの魅力を分かってやろうぜ!
……まあ、一つ手に入れてしまったら、あとの旗のときに参加できなくなるので、
許チョの時点で曹操、夏侯惇、張遼、曹丕、司馬懿が軒並み出ていなかったので、
気持ちは分かります。
みんな欲しいよね、夏侯惇と曹操さまのときにみんなの参加率ほぼ100%だったもの。
まあ、とにかく許チョ大好き人間の私、血眼になっていたと思います。
そもそも、スペースに座った時点で、いい位置に許チョの旗が飾られていて、
運命を感じていましたから(←おおげさ)。

あ、そうそう。
許チョの旗の脇にあるのは、当日企画で手に入れた携帯クリーナー曹操verと、
時間がなかったので載せられなかった、当日の自分のところの新刊表紙です。
ちなみに携帯クリーナー、UPバージョン。

モ、モウトク……!

激カワですv
この勢いでイベントレポまでやってしまいます!
なぜか今日は元気余っているので(いつもは倒れている)、行きますよ~。
たぶん長くなるので、興味ありましたら折りたたみより、どうぞ!

あ、折りたたみの前に超私信
>蒼天航路の楽進×荀攸 は発見しましたよ~v
 でも、もう持っていますかね?
 個人的に欲しかったので買ったので、良かったらどうでしょう?



いつもよりイベント開始時間が遅いので、のんびり前日していたら、
あっという間に寝る時間が少なく……反省しない女です。
というか、ドラクエでクエストひたすらやっていたら、時間が、ね。
だからいつまでもクリアできないんですよね、はい、知ってます。

まあとにかく朝は無事に起きられて、車に乗って駅へ。
が……なんだ、この豪雨? というぐらいどしゃぶり。
三国志イベント、呪われているのか、と思ったものの、駅に着くころには晴れまして、
やれやれ、と胸を撫で下ろす。今回は荷物少ないので久しぶりにキャリーバッグだったので、
なおさら雨は天敵です。
さて、初めての会場です。
最寄の駅までは迷わず到着。しかして、地下鉄出口の罠発動。
上品そうなお姉さま方がキャリーバック引いて出て行くから、
お、こっちに間違いあるまい、と思ったら反対方向、という罠。
すぐに気付いて引き返したので大事には至らなかったものの、危なかったです。
早めに来て正解。あとはもう迷わずに到着です。
こういう会館を借りてのイベントに参加するのはもう○年ぶりです。
しかもそのときには一般だったし。懐かしい、と思いつつも設営準備。
設営準備が終った頃、すがさんが新刊を携えて訪ねてきてくれました!
急いでうちの新刊を渡して、すがさんの新刊表紙のソソさまの可愛さ談義と、
書籍紙の良さについて語る。
今回お隣だった氷東さんと、参加してくれてありがとう、なグッズは何か、を話しつつ、
開場の合図で拍手。
ちらほら、とうちの新刊を手にとってくださる方々が。
蒼天本が売れて行くのが嬉しくて、思わず話しかけてしまった方も。
同意していただけて嬉しかったです。もっと蒼天本欲しいなぁ。
交地に期待しています。
パンフレットをガン見して、行きたいサークルさんチェックを念入りに。
何せ夏コミのときは全然回り切れなかったので、買い逃しが多かったのです。
スペースを少し空けさせてもらって、ふらふらと買い物へ。
いや~、幸せの瞬間ですよね~。
父と息子のFBIの身分証明書をもらったり、蒼天本で語り合ったりと、
行く方々でおしゃべり。まったりとした雰囲気が声をかけやすい雰囲気を作るのでしょうか。
いつもより声をかけられたり、かけたり、が多かったです。
コスでも目の保養をしましたし。今回だけなのか、以上に司馬懿が多くて、
無双4~5、覚醒バージョンなど様々な司馬懿が居て、
最後は曹丕を囲んで6人以上ぐらいの司馬懿で集合写真を撮っていて、
両手に司馬懿どころじゃなくて、花束か、笑止! みたいなww
そして大じゃんけん大会!
私の狙いは許チョ一本だったので、無事にゲットできた暁には、
盛り上がりぶりを楽しむだけでしたが、曹操さまは当然ですが、
夏侯惇の人気ぶりは想像以上で、すごかったです。すまぬ、惇を舐めていた。
すがさんご姉妹の関羽死亡フラグの旗には笑いました(徐晃と曹仁)。
そしてあっという間に閉会。
アフターは、こっそりと、しかし図々しくすがさんに頼んで混ぜてもらいました!
すがさんご姉妹と朱凰さんとまかいのさんとまなべさん、私(五十音)の6人でした。
とにかくご飯を、ということでアキバまで行き、ショクデリア(間違いじゃない・内輪ネタ)でご飯とおしゃべりタイム。
まあここでの話が面白いの面白いの面白いの……。

※内輪ネタ羅列※

ファミレス黄金伝説!
石原裕次郎横バージョン
真・食物無双 カミングスーン
全軍、違うものを頼め!
惇の脇最強。
帝=知能レベル低下
~~・の
特に「~~・の」は腹筋崩壊
無人島生活
脳内孟徳と会話する惇
コーラのビンの蓋とラムネのビー玉
山田の転職術&コメンテーター
徹子の部屋の惇


真面目なところでは、劉操を増やすにはどうしたらいいか。
最終着地は一年に一回は出す、というすがさん、まなべさん、私の約束事、みたいになりましたが(笑)、
劉備談義はほんと、面白かったです。笑えるというよりは、興味深かったというか。
格好良い惇を書こう、とか。
もっともこれはどうも最終的におかしな方向へ(笑)。

とにかく笑い通しでした。
そして、そろそろ良い時間になったので、私はアキバで先に帰らせてもらいました!
あー、本当に楽しい一日でした。
「また交地で!」という別れの挨拶が何よりもいい(笑)。

というわけで、大変お世話になりました!
また機会があったらアフターご一緒したいです!
ありがとうございます。

ところで、帰りの東京駅が信じられないぐらいに人が居なくてびびりました。
シルバーウィーク明けだからでしょうか?
そうそう、無事にドラクエ300人突破しました。
また交地でもすれ違いますよ~。
その前に、二度ほど都会へ出る機会あるので、頑張ります。
↑ まずはクリア頑張れ。

長々と書きましたー。ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア