忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

お知らせなどなど

まずはこちらから。

コックマーケット74に参加される全ての方たちへ。

http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html

昨今、とくに今年のコミケは危ない危ない、と囁かれておりましたが、
ついにここまで踏み切ってしまったのかー、と。
正直にいえば、悔しい、ですかね。
できうる限り、様々な表現を受け入れていきたい、と考える
コミケットの理念を自分のいいように解釈して、
開催を危ぶませる行為をする人たちや、
一向になくならない徹夜組や。
あれだけ大人数を受け入れているのだから、
様々な軋轢が発生するのは当たり前であるけれど、
悪意を向けられることには理不尽さを覚えます。
こうすることで、その悪意を少しでも遠ざけて、
参加者の安全を守るしかないコミケットの方々の苦労を慮ります。
そもそも、理念うんぬん、の前にほんと、
荷物チェックって大変なんですよ。
毎日荷物チェック受ける、またはする職場で働いているから良く知っていますが。
あー、本当に苦労が目に浮かぶ。
年に2度しかない、一生では今年の夏のコミケ、というのは一回しかない。
その貴重で尊い日々が、どうか無事に過ぎますように。

思わず真剣に語ってしまったりして。

えっと、他にはそのコミケに関係して。
アンケートをとっていましたが、締め切りが本日までとなりました。
思った以上に投票数があって、嬉しい限りです。
感想等々は、明日以降に。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア