忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

アンケートありがとうございました!

ご協力感謝感謝です!!

結果は二次創作のTOPに貼り付けてある結果から
飛べますが、こちらでも表示。

アンケート内容は
「コミケで歴史ジャンルへ足を運ぶ理由を教えてください」でした。

1位 歴史(三国志)が好きだから 6票
1位 劉備・曹操など特定の人物の本が目当て 6票
3位 コミケに来たからには全て回るから 1票

総投票数 13票 となっております。

総評――
予想通り、ではありましたが、しかしさすが人物萌え、というか。
そういうのも三国志が好きだから、
と同数だったところが語っておりますなぁ。
えー、あとはやっぱりつわもの。
コミケはそうですよね!
年に二回しかない祭りですから。やはり体力、財力(笑)あるかぎりは、
隅から隅まで回りたい!
コミケの歴史ジャンルへ足を運んだことって、私はあったのかなー。
新撰組にはまっていたときに行ってみた覚えがぼんやりと。
歴史って、あの時代! が好きだからこそのジャンルだなー、と思います。
私も未だに新撰組って聞くと血が滾りますし(笑)。
戦国時代も気になっているので、にやり、としますし。
しかし、三国志の熱は冷めるところ知らずです。
最近、三国【志】って、志が付いていなくとも、
【三国】という文字を見るだけで口もと緩みますから。
重症なようですよ。
これがもう、人物名を目にした日には、不審者ですね。
堪らんです。

話が逸れた……。
とにかく、ご協力いただいた方々、ありがとうございましたー!!

って、そういえば三国志検定ってあるらしいですね。
私は……自信がないです。好きなわりに。
未だに年表も怪しいですし、人物の名前は言えても、読めても、漢字は書けない。
このパソコンはすっかり三国志仕様になっておりますが。
さっきも【検定】、と打ち込んだら一番候補が【献帝】、でしたから(笑)。
しかし問題内容は気になります。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア