忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

イベントレポート

ダラダラと語ってしまおう、イベントレポのコーナーです(?)。
お暇な方だけどうぞ!!

まずは16日。
夢と妄想が詰まったバッグを引きずりながら(18禁本の原稿が入っていた)、これを失くしたら色々な意味で死ぬる、と思いつつ、初めて降りる大井町で迷子。
ここでさわらさんと待ち合わせのはずでしたが……。
うっかり! 大井町駅が隣接して二箇所にある上に、互いに乗ってくる路線が違うことを失念。
それでも何とかさわらさんのアクティブな動きで合流。
私、ほとんど動かず。それでも、駅の前でティッシュ配っていたお兄さんの前を3回ぐらい通って、3回目にはティッシュを差し出す素振りも見せなくなった(笑)。
ホテルを探して少々ウロウロ。
戦場へ出るにはまずは兵糧を口にしなくては、とお昼ご飯を大井町ですます。
お互い、次の交地での新刊や水魚話の次の展開に苦しみそうだ、という話などをする。
そしていざ戦場へ。
懸念していた荷物検査はさほどの混雑を招いてはいなかったようだが、予想を上回る人手。
普段ならこのジャンルはあそこまで混雑する日程ではないはずなのに。
あとで判明したところ、二日目に東方が配置されていたせいもあったらしい。恐るべし!!
西から東への連絡通路もいつもなら流れているのに、ゆっくりとしか進まない。タダでさえ一番暑くなる箇所なのに。
死人が出ても「あ、やっぱりね」と呟いてしまうほどの過酷さでした。特に外気も暑かったしねー。
それでもなんとか無双スペースへ辿り着き、まずは士気を高めるために玄米茶さんの新刊ゲット!! うわーい。
調子づいたので、さわらさんを置いて(←ひどい)ひとり戦場を獲物を目指して巡りました。
欲しかった本が無事に全て買えて、ほくほく。
会えた人や会話した人は前回の日記に書いたので、省略。

そして製本作業のためにホテルへー。
値段のわりに凄くいい部屋で、選んでくれたさわらさんに感謝感謝v
ひたすらふた茶(エロ)トークに花を咲かせながら製本。
特に、コミケ会場の帰りにコスプレ広場で見かけた獣耳のせいで、伊籍さんに獣耳つけたら……で異常に盛り上がる。
そんなことをしていたら、うっかり一冊乱丁を作ってしまうハプニングもありつつ、なんとか完成。
どこかで夕飯を、ということになり、ホテル近くの中華料理屋にふらっと入るも、大正解!!
さわらさんの食事強運に驚愕しつつ、料理の美味さに舌鼓。
料理全部、本当に美味しくて。から揚げはもちろん、この食感は筍か……な料理から、最後のレタスチャーハンまで。
美味でした。
ホテルに帰って、最後の仕上げ。
私の本のPOPまで作ってもらって、しばらくこれを流用しようと、自宅に戻ってきてからラミネート加工までしてしまいました。
でへへー。
そして寝るときまでほとんど話題は獣耳伊籍さんトーク。
でも、一番凄いのは、鬼畜孫乾×獣耳伊籍である、という辺りで落ち着く(笑)。(基本的に、獣耳伊籍さんの相手はヘタれ孫乾氏である、という公式だったのだ!)

17日。
ホテルの朝食が中々美味しかった!
でも朝は超低気圧な私はちょっとしか食べられなかったので、ちょっと惜しかった。
そして私にとってははじめてのコミケサークル参加!
すっごいワクワクでした。
何もかもが新鮮。
見本誌提出のとき、コミケのスタッフさんがとても面白い方で、よろしくお願いしまーす! という感じでした。
ああいう人たちでこの素敵な祭典は成り立っているのだなー、と嬉しくなり感謝感謝です。
また両隣になったサークルさんたちがいい人たちばかりで。
歴史ジャンル、ということもあるのでしょうが、落ち着いていて素敵な方たちばかりでした。
買い物にも行った先でも気合の入った本ばかり見られて。
ディスプレイとか非常に参考になったり。次の交地は10冊展示しなくちゃいけないので、ちょっと考えております。
とにかく買いまくりました。
でー、まったり空間で眠くなりつつ(基本、枕変わるとあまり眠れない人なので)、隣で頑張って荊州組のデッサンをしているさわらさんに、色々注文をつけてみたり、やっぱりまだ続いていた獣耳伊籍さんのイラストに萌えてみたり。
しかしふた茶の本、予想以上の方たちが手にとってくれて、本当に嬉しかったです。
「黄河のごとく」もぽつぽつ売れていったし、ありがとうございます!
スペースに遊びに来てくれた鉢屋さんに売り子を任せて買い物にいったり(笑)、同じく遊びにきていた栄喜さんがさわらさん宛てに描いているスケブを間近で見られる幸運に恵まれたり。
とーふさん宛てに描いたスケブもちょっと見せてもらえて。
網膜に焼き付ける勢いでした。
そして最後は雨に降られて大変でしたが、最終日の閉会の拍手もできましたし、雨のエロトークは健在でしたし(もうびしょびしょなんですー)。
雨の中カートを引きずりながらかなたさんにふた茶のできた経緯を語ってみたり、東京駅で太公望→釣竿→どう森、という凄い公式を目にしたり。
そのあとはとーふさんオススメの料理屋さんでひたすら歴史トークだったり。かなたさんとはムソ5は劉曹、という話やら、そのうち趙劉書いてみたいです、と無謀な宣言してみたり。
最後、さわらさんをお見送りして、冬コミでの参戦を誓い、「また来週!」という素敵な挨拶を交わしてお別れとなりました。

あっという間の二日間でした!!

最後、さわらさん、本当にお世話になりましたー!
でも、24日、25日もお世話になってしまいますー。
どうぞ、よろしくお願いしますv

拍手[0回]

PR

コメント

無題

コミケお疲れさまでしたー。
二日目に一般参戦してました。
にしても、無双はバサラに押され気味じゃなかったですか?
無双スペース少なかったような気がします。うぬぬ・・・。
3日目も行きたかったですが、mixiのオフ会オール明けという状態で、行く体力&気力が無かったです。
行きたかったですねー。
【2008/08/20 01:04】 NAME[kanako] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

お疲れさまでしたーv

おお、kanakoさんも行かれていたのですね!!
そうですよねー、BASARA人気、恐るべしです。
でも無双も頑張ってシリーズ出し続けていますし、
きっとしぶとく生き残り、大丈夫、だと信じています。

三日目、というか歴史は良かったですよー。
周りは戦場でしたが、まったりとしていて落ち着けます。
あの東西の連絡通路の混雑さえなかったら、西館でBLも漁りたかったのですが……!!
【2008/08/21 01:26】 NAME[あまの] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア