忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

そうか……

来年大河の清盛はマツケンかあ……。
私があの人を知ったのは、デスノートだったなあ。
それ以来、どうもあの人って変わった役多い気がするんです。
あと、マンガ原作の映画化の主役とか。
特別にファンとかではないのですが、
色物だったり、難しい役どころだったり。
若いのに、そういうの多いって凄いのか良く分からんのですけども。
癖のある人だから、テレビで一言しゃべっただけで、
顔を見なくてもマツケンって分かる。
何はともあれ、見てみないと分かりませんしなぁ。
今年の大河も、始めはふくやまの龍馬って、
垢抜けてい過ぎて落ち着かなかったのですが、
最後には自然に見ていたし。
ちなみに、最終回は明日見ますのだ。
坂本龍馬って色々やっていた人だったんだなぁ、と
今回の大河で勉強になりました。
これで来年からの「JIN」がさらに楽しみに(笑)。
あの色気漂う仁先生にまた会えるのか、と思うと萌萌!!

やっぱり大河、というか歴史ものってじっくり見るとハマってしまいます。
正直、三国志以外は、ほんとなんとなぁく知っている、という程度の
歴史知識しか持っていなくて、いわゆる歴女なのか、と言われると、
いや~、違うと思うよ、と答えるほど、詳しくないし、熱入れてないのですが、
でも、歴史を知ったりすることに抵抗感ないし、面白いって感じられるようになったのは、
大人になった証拠か、とも思ったりして(笑)。
もの書いているわりに、全然小説読まないし、
職業柄、作者の名前や本のタイトルは知っているけど、読んだこと無い人ばかりだし。
最近、漫画ばっかり読んでいるし。でも前より読まなくなったし。
我ながら、不思議でならない、日常生活(笑)。
ゲームも前ほどやらないし、アニメも昔と同じぐらいしか見ていないし。
う~ん、なのにこんなに仕事以外の時間が忙しいのって、
やっぱりもの書いているせいなのか?

こうして考えてみると、吐き出す(書いている)ばかりで、吸収していないけど、
よく書いていられるものだなあ、とも思うんですが……。

って、なんだかよく分からない話になってきた!
本当はマツケンの話をして、先週、今週の三国伝と三国演義の話に移るはずだったのに!
先週の三国伝の残酷さは凄かったけども。
ちょっと泣きそう、というか、むしろ劉備と一緒に公孫サンの兄貴ーーって叫びそうだった。
こういう容赦のない話を、子供向けに作っている、これが日本のアニメの凄いところだと
勝手に私は思っています。
三国演義は……展開がまた早くなって、先週、今週と、始まりのときに、
あれ、先週見逃したっけ? と思ってしまいましたよ。
そして、今週で簡雍さんの出番はなし、ということが決定(笑)。
さらに、あれ以来、孫乾さんの出番もなし。
まあ、こっちは伊籍さんとのんびり過ごしたいがため、という妄想をしつつ(笑)。
来週はもう定軍山ですか。
早い……!!


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア