忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

ツイッター変えた&利用理由

6月12日からの公式ツイッターのAPPAPI変更に伴い、
このブログで表示させるために借りていたブログパーツ、
配布終了になってしまい、急遽違うところのパーツを組み込んでみましたが。

前の方が勝手に切り替わって良かったなあ、と思うんですが、
そのうち、また良いところ探そうと思います~。

ところでAPPAPIとか書いたけど、
実際のところ、なんだか全然分かっていないです(笑)。

そもそも、ツイッターは制限かかるほど呟かないし、
どちらかというと、お知り合いたちの近況を眺めるための場所、
という感じで。
あとは、同人関係の宣伝だったり、逆にそういった宣伝とか告知みたりとか、
そういった情報源としてのツールですね~。

なんかそれでも、やっぱりあっちで呟くと、
ブログとかで改めて書いたりしなくなって、更新頻度下がります。
いくどかすでに言ってますけど、それでもここはなるべく更新していきたい!

140文字って長いようで短くて、短いようで長い。

たくさん語りたい~~ってなったときは、やっぱりブログが一番ですね。
見たくない人は見ないでねって隠して(反転、折り畳み)おけるし、
やっぱりツイッターって汚い言い方になるけど、垂れ流している、
という部分があるので。
とは言っても、ここでの発言が垂れ流していないか、といえばそうでもなく(笑)。

実際、前回の記事では愚痴をこぼしているわけで。

でもツイッターはネタの宝庫だし、情報回ってくるの早いし、
しばらくはあちらも依存しているでしょう、という具合です。

なんとなく、ツイッターとの付き合い方話になってしまいました。


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア