忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

何とかかんとか

7月になりましたね!
って、書きながら、そういえばカレンダーが全部6月のままであることに、
いま気付いたけども、面倒くさいの放置。
(これでいっつも月の半ばぐらいにようやく変える、というパターンを毎回……)

体調は、一週間のお休みをいただいたせいか、
快方に向かいつつあります。
月曜日、一週間ぶりに仕事へ行ってみて、
短時間だったら大丈夫でした。
とはいっても、デスクワーク中心にさせてもらったので、
普段の動きを全然していない。
なので、恐らくそうすると駄目だったろうなあ、という状況。
なにせ、駐車場から職場に辿り着くまでに疲れていますからね。

ひんじゃくひんじゃくぅう!!

とまあ、冗談が言えるまでには精神的には復活しているので、
大丈夫じゃないかなあ、と思いつつ。
職場のみんなには、もっとちゃんと休んだほうがいい、
と言われ、申し訳なさとありがたさを覚えつつ、
お言葉に甘えさせてもらって、もう一週間休むことになりました。

今週は無理をしない程度に散歩したり、お買い物したりして人混みになれたり、
体力づくりに勤しもうと思います。

ちょっと早めの夏休みをもらったつもりで、ゆっくりします。
ほんと、ありがたい。

と同時にやっぱり申し訳ない気持ちも大きくて。
なんとも複雑な気分を味わっているところです。

ちなみに、午後から夜が仕事の関係で、夕飯は普段どうしても23時半すぎに食べていたんですが、
この休み中、まあどの道食欲ない関係もあって一日一食か二食しか食べないで、
19時ぐらいに食べて以降、何も食べない、という生活をしていたら、
あっと言う間に3キロ痩せる、という快挙が。

夜中に食べるって、ほんと太る最大の要因ですね!
だって、この一週間、ほんとベッドの上とパソコンの前でしか生活してなくて、
一日の歩数、下手をすると3桁どまりだったと思いますよ。

リバウンドしてもいいって言うなら、手軽に痩せる方法は、
夕飯抜くことですよ。
たとえ、19時ぐらいに普段食べている人も。
代わりに、朝ご飯はちゃんと食べたほうがいいと思うなあ。

という個人的感想を述べつつ、本日終了。


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア