忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

原稿を開始

そろそろ、インテでの新刊の製作に掛かりたいなあ、
と先日よりぼちぼち構想に入っているわけですが。

大阪インテックスはもちろん「ふた茶」で申し込んでいるので、
ふた茶の新刊と既刊がメインです。
が、せっかく大阪まで遠征するのだから、
何か新刊出したいじゃないの!

というわけで、諸葛亮×劉備の、ふた茶ともリンクしている、
言絡繰りシリーズの最新刊をようやく出そうかな、と。

いや~、そして驚愕の真実。
前回の「5」を出してから、すでに1年と半以上過ぎている、という。
(5は2011年12月のコミケだった)
しかも、あとがき読んだら、すぐ次を出す予定です、
と書いているじゃあありませんか。
たぶん、2012年の5月の交地に出す予定だったんですよ、恐らく。
実際に出したのは、関羽×劉備だったわけですが。
これ、2012年の劉備ゲリラで劉備と関羽の話書いて、
これの女性向けバージョン書きたいーって思ったのと、
和沙倉さんと関劉本出そうよ、と約束したからだった。

そうして、じゃあ11月の交地で出せばよかったのに、
このときは確か水魚は水魚でもなぜかエロ三本短編集出してた。
なんで出したww
そうこうしている間に、徐庶が無双でプレイアブル化してしまい、
「5」ですでにオリジナルとして出してしまってさあ大変。
「6」でもまだ出番ある予定なのに、これはとにかく早く出さないと!
と今年の5月に出す予定だったのが、体調不良で間に合わず断念。

そして今にいたる……。

こう思うとだな!

せめて去年の11月の時点で出しておくべきだったな、と反省するぞ!
徐庶の扱い困るじゃないか、本当に。
まあ、無双準拠って名ばかりのシリーズだからいいんだけど、
徐庶はこのままオリジナル設定で突っ走ります、と前置きしておかないと。

そんなこんなで、言絡繰り第六弾、長坂の戦い後編、出る予定です。


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア