忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

低空飛行で上がったり下がったり

なんか、思わず堪らず仕事の愚痴、
というよりも、もうむしろ人生の岐路に立っている気分(まだ気分だ!)で、
さっき、ここへつらつらと愚痴を書いていたんですが、
さすがに表層へ出すのはあれだ、と思いなおして、
折り畳みに仕舞いこんだ。

読みたくない人は読まないほうがいい……。

って、さらにここまで書いて、やっぱり消しておこう、と思ったので、
やっぱりここで愚痴を吐き出すのはちょっとなあ、と。

というわけで、気を取り直して。

と思ったらそうなると書くことなかったわww
と気付いたわけですが……っと、

ああ、そうそう。

昨日、ここを書いてから気になって、FF15のPV見てきたんですけど、
一応、ジャンルとしてはRPGなんですね。
でも、戦闘シーンを見ていると、どう見てもアクション系。
どっちなんでしょうね。
それ次第では、買おうかどうしようか、という感じです。

というか、PS4ってはっきりいって、グラフィック綺麗過ぎて落ち着かない……。
メタギも、最初のPV見たとき、

え? 実写? え?え?違うよね。

あ、良く見ると偽物(グラフィック映像)か。

でも綺麗過ぎてなんか……

なんか、気持ち悪~~(失礼なのは承知の上だ)

ってな感想だったので、綺麗なのも考えものじゃない、とか思う。
人物に関してはね。

背景とか建造物とか自然物は、凄い、の一言だけども。

で、ここまで書いて、さらに気が変わって、
ひとまず折りたたみは残しておくことにした。
言いたいことの半分ぐらいしか言ってないけど、
あんまり吐き出さずに溜め込むのも良くないって最近ようやく思えるようになったわ。

という後でなんですが、
素敵な感想いただいたりして、持ち直したり、
日々、やっぱり同人関係は生きる希望だなあ、と思っています。

ありがとうございま~す!!





なんつーかあれですね。
毎年の、仕事辞めてーー病が、ただいま慢性的に蝕んでおりまして、
毎日、起きると仕事辞めたいなあって思うようになっていて、
これは不味い、と思いつつも、
このマイナス方向への矢印を方向転換できる手がかりが、
今回にいたってはどっこにもない、という。

わりといつも、

(嫌なことが急に持ち上がってきて)
仕事行きたくない~~ギャース!

から始まる突発的なもので、
なんかのきっかけで急に治るんですけど、
今回、緩やかに蝕まれつつあり、
ほぼ毎日、どうやったら円満に辞められるか、と真剣に考えているばかりで、
こりゃいかん、とか思っているものの、
いつものようにきっかけになってくれるものがまったく見当たらない。

という愚痴をだらだらと垂れ流すのもあれなので、
……とか言って、たぶんここら辺の精神的な揺らぎが、
原稿への集中力を阻害しているんだってこの間気付いてしまったので、
あながち関係ないわけではなくて戦々恐々しています。

あぁああ~~、恐ろしい。

どうやったら円満に辞められますか?
寿退社しまーーす、とかですかね(あてがねえよ)。

もし、もし秋口にもう少し上位の職位について、と切り出されたら、
瞬間「あ、辞めるんで結構です」と言い出しそうで、
夏が終わらなければいいのにって思っています。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア