忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

交地や前日の話/前日の話で終わった

昨日、レポート上げたい、と思っていたものの、
届いた荷物や溜まっていた洗濯物片付けて、
荷物の発送したり、ジャンプ読んだり、とかしていたら、
もう寝る時間に……。一日早かったです。

あと、ノドが痛かったり頭痛かったり、ま、まさか!?
と心配しましたが、起きたら治っていましたwww
風邪の引き始めなら全然いいんですけど(あまり良くないけど)、
また体調不良がぶり返したか、とヒヤリとした次第。
いのち だいじに !

それと、交地で配ったペーパー裏に載せていた「さんぱず」の
顔良×文醜×顔良 の小話をピクシブに上げました。
よろしかったらご覧ください。
サイトに……どうしようかな、乗っけるべきかな。
でもさんぱずなんで、新しいページを一から作るか、
三国志コンテンツに突っ込むか、を決めないとならないので、
どうしようかって感じです。
ちなみに、興味本位でアンケート付けてあるので、
良かったら答えてやってください。
個人的には一番気になるのは最後の設問なんですけどね……。

贅沢な悩み (さんぱず・顔文顔)

そうそう、あとすっごい今さら感で、イベント終わったあとでどうするよ、
って話ですけど、関劉本で創作に挿絵描いてくださったバニーちゃんが、
また新しく告知用で二人を描いてくれていたので、
過疎に喘ぐ関劉村の民の方々へ少しでも飢えを凌ぐための道案内を。

バニーちゃんさん家

ここで! 武侠兄者と年齢詐称雲長が見られるぞ!

私が一人でニヤニヤしていてはもったいない。

それでは、折りたたみよりぬるぺちょっとレポート的なものを
ぺちょぺちょ書いていきたいと思います。








前日は、割と朝早くに家を出発して、その日の宿となるところへ荷物を預け、
ちょっと幕張メッセまで行ってきました!
この間、ヒルクライム見に行って面白かったのと、
弱虫ペダルでロードに興味あったのと、
その日は女性だけ入場が500円なるってんで、覗いてきました。
まあ、あとコミケがオリンピック中はもしかしたらメッセかもしれないなら、
下調べをwww

サイクルモード

こういう展覧会って面白いですよねえ。
どこも趣味を極めると奥深いです。
自転車の試乗もできたんですが、そこはすごい行列だったのでやめました。
ぷらぷらブースを覗いてきました。
そして、やっぱり弱ペダ関係があるわけでして。



等身大パネルで坂道くんの小ささを実感してきました。
あとは近くにあるイオンモール覗いてきたり。
そうして、夕方の亮ドキ完売打ち上げ会へ移動です。

ちなみに「亮ドキ」とは

「亮くんのドキドキ修学旅行」
の略称であり、むしろ正式タイトル。

公式がぬるぺちょな爆弾を落としてくれたがゆえに、
(大徳工業高校=蜀)
発生した、生徒会長諸葛亮を主人公とした、
ある一定層にはとても懐かしいゲームブック形式の、
諸葛亮×劉備現代パロディのR指定本。

のことである。

別名、関係者の中では亮くん童貞本、とも呼ばれている。

現代パロのくせに、触手は出てくるわ、
天狗に諸葛亮は覚醒するわ、
三国志と戦国を融合させた世界を作る遠呂智という
化け物は出てくるわ、
なんか色々おかしい本ではあるが、
そもそも触手以外は公式である。
公式が一番おかしい(結論)。

前置きが長くなりましたが、そんなおかしい本を作った関係者が集まって、
亮ドキを肴に飲み会をする、という集まりに参加してきました!

首謀者であるまつはさんとmasayonさんとりりかさんと、
メンバーだったさくまりさんともとさんと、私(あまの)、という構成。

って、いま書き出したらmasayonさん以外みんなひらがなで、
読みづらいなって思った(どうでもいい)
本当はさくまりさんは漢字なんだけど、さくまりさんのときはさくまりさんなので。
(段々ひらがながゲシュタルトしてきた)

東京駅に集合して、いざ美味しい鶏肉食べさせてくれる店へ。
全員揃うまで、ひとしきり交地の話など、
近況報告会を簡単にしていました。
お店に到着し、とにかくまずは乾杯って段階で、
今日は誰も酒を飲まないことが判明。
飲み会なのに、誰も 飲まない ww
明日がイベントの人がすでに過半数を越え、
帰ったらアンソロ原稿して、次の日仕事の人一名、
用事あるから飲めない人一名。
飲み会ではなく、お食事会になった模様。

と、この辺りまでは記憶がはっきりしているんですが!
大企業パロうんぬんのあとからの、今回のキーワード、
「ぬるぺちょ」
が出てきた瞬間から、すべてをぬるぺちょに持って行かれてしまい、
記憶がすべてぬるぺちょってなりました。

まあ基本的には劉備飲み会はこんなもんです。
やたらに可笑しかった、ということしか覚えていない。
なので、覚えていることを箇条書きにするぞ!

・部署って概念がない会社で働いていると、
 大企業パロに憧れる。
・給湯室でOLさんがだれそれの陰口言い合っているとか、そういう。
・ゆるふわキラキラデザインを上げようとしても、
 なんだかぬるっとぺちゃっとしたものが出来上がる。
(ここがぬるぺちょ語源=命名、りりかさん、連呼したのもとさん)
・大体、無双で例えても、呉はキラキラしているし、魏はスタイリッシュだし、
 晋も若くてピチピチきらきらだし、蜀だけぬるぺちょしている。
・蜀が好きって時点でぬるぺちょって概念が伝わる。
・趙雲がキラキラ主人公に見えるか、趙ww雲wwって扱いかで、
 その人がぬるぺちょを感覚として捉えられるかどうかが分かる。
・趙雲踏み絵
・進撃で言うところの兵長がキラキラしているのか、
 趙ww雲ww扱いに見えるのかで、やっぱり踏み絵。
・死にネタを嬉々として書く人もいて、ぬるぺちょ。
・DL衣装で後ろにまだ晋が控えているのに、
 常にオチに使われる蜀がぬるぺちょ。
・学園衣装で、諸葛亮なんか白衣着て、知的眼鏡をかけた、AVに出てくる
 女教師みたいな感じでくるだろうって思っていたのに、
「やる気元気勇気」のたすきをかけてきた出オチ感がぬるぺちょ。
・彼は絶対に童貞だ。
・そうだ、そんな彼の童貞妄想を我々は本にしたではないか!
・本来のこの集まりの目的を思い出したときには、たぶん会の半分以上は過ぎていた事実。
・みんな楽しんでやってくれたかな、とちょっと心配になったり。
・鹿エンド多すぎだよね。なんで鹿せんべいエンドが二つあるの。
・金田一エンドとかあったよねえ。
・ボートの上は無理だろって突っ込みはもらったことある。
・それ以前に、まず触手がおかしいだろ。
・完売してから、ようやく入ったまともな意見。
・おもむろに現物を取り出して、当時の思い出と言う名の、
 制作側も突っ込みを入れざるを得ない、箇所。
・なんで人物紹介が下に行くほど雑なん。
・旅の思い出メモは、台割で隙間が出来たからじゃなくて、
 絶対に必要だろう、という確信の元入れた。
・どのルートをクリアできたか、メモる欄が必要だろう、という気遣いである。
・告知サイトもおかしい。わーい触手だ、とか見た人は戸惑ったことだろう。
・オチが「オフハハハ」だったのは秀逸。
・ロゴが本気すぎる。

・そうして再び近況話へと話は変わり。
・七千字をこれから帰って書かないといけない。
・スターモードになるしかない。
・これから無料配布つくる。
・フェイトカフェ行く。
・最近のさんぱずのデザインについてのつっこみ。

などなど、話題は尽きないのですが、
真ん中法事とかやりたいよねえ、とか。
恐怖のキラーパスリレー漫画付きだけど、とか。
知らんゲームのキャラ描かされたりするやつだ!
など野望も尽きないまま、お開きに。

楽しい打ち上げ会でした。

すでにこの時点で長いな……。
交地の分は別枠にします!
また書きますぞい。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア