忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

そういえば今期のアニメ

今期のアニメも1クールものは半分を過ぎまして、
2クールものも軌道に乗り始めましたね。

以前にも書きましたが、今期でどハマりは、

甘城ブリリアントパーク

建て直しサクセスものが好きなもんで、
経営のノウハウとかしっかり出てくるわけじゃないんですが、
話が安定して面白くて毎週楽しみです。

同列に並ぶのが

結城友菜は勇者である

これ、これ!
まどまぎ勢は絶対に見るべきアニメです。
不穏です。
鬱展開しか考えられない。
公式もわざと本編始まるまで日常系アニメを完璧に装っていて、
あの展開。
ずっこい、というべきなのか、すっごい、というべきなのか。
話もスピード感あるし、女の子たちは可愛いし、
不穏だし(二回目
先が読めないっていう点では、甘ブリより面白い、
というか心臓に悪いアニメです。

さらに同列は

Fate/stay night

ここは始まる前からの本命馬、というか。
毎週ワクワクしながら見ています。
ゼロから入った勢ですが、
逆にゼロの話を知っているから、にやり、とできる場面もあり。

この三本を筆頭に、SIROBAKOとかデンキ街とか、
今期もアニメ豊作です。
テラフォはちょっと出だし心配してましたが、
ここ数話でようやく面白くなってきました。
原作好きとしてはほっとしている。
サイコパスは、前回以上に話がおも~~くなっていて、良い。
何も考えずに楽しめるアニメも好きだけど、
鬱展開、重い展開のアニメも同じぐらい好き。

3話目あたりまで微妙かなあ、と思っていたヨナが、
面白くなってきたのも見逃せない。
戦記だったり、建国ものだったり好きなもんで。

戦記で思い出しましたが、アルスラーンがアニメ化するって知って、
なん……だと?
ってなりました。
中学生のときぐらいに読んでいたんですが、でも中身はさっぱり忘れています。
が、正統派戦記ものなので、ちょっと楽しみです。
田中芳樹読んでいたわりに、創竜伝ぐらいしか薄らぼんやり覚えていない。


拍手にメッセージいただきました。
折りたたみよりお願いします。







ミロさま

こんばんは!
いえいえ、反応ありがとうございます。
はい、モンハンデビューをいまさらながらしました!
妙なところを攻撃したり、
うろうろ彷徨ったり、へっぴりハンターです(笑)。
三国志っぽい装備があるってことですかね!
それはちょっと楽しみです。
ミロさんもご自愛ください。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア