忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

交地レポ

今日はクルマのタイヤをスタッドレスに替えるべく、
張り切って出かけたら、水曜定休にぶちあたり、
おのれ、孔明ってなりました(八つ当たり

いつものところが一番安い交換工賃なので、
他のところに行かず、所用を済ませて戻ってきましたまる

それでは、改めて交地レポを。
前日分とくっつけると長くなりそうなので、分けました。

折りたたみよりお願いします。








今回は、りりかさんが売り子してくださる、ということで、
待ち合わせして会場入りです。
入り口多かったせいか、絶対にすぐ入れないだろう、
という大方の予想を裏切り、あっさり入場。
設営開始!
新刊二種届いていたのを開けてもらっている間に、
既刊ならべーの、などやっている間に、
わりとスペース前が大通りだったせいか、挨拶されること数回。
いやいや、どうもどうも。
そういえば、関劉と水魚は意図せず両方ともマット加工になった。
クリアPPもいいけど、マットの手触りもいいよねえ。
そんな手触りの話をしつつ、姫兄者のハートホロを久々に拝み、
「こっちみんな」とつっこむ。
大方を並べおわり、今度はPOPの設置。
ここでりりかさんの秘密兵器が!
このPOPクリップめっさ便利。便利すぎて感動した。
おら、これ欲しいだ。
なんで地元にハンズないんだべ。
嘆いたら、りりかさんが買ってくれるって言ってくれたキャッホ~イ
看板の設置やら短冊の設置やら、お手伝い、というよりは
すでにスペース主よりたくさん動いてくれるりりかさんには、
これ以降も助けられっぱなしでした。
看板は、もってきたPOPスタンドがどちらも役立たずで、
せっかくの看板がうまく活用できず。
今度コミケでもっといいスタンド買うかな。
そうこうしている間に、今回の馬超×馬岱オンリーコミュ開催してくださった、
主催のお二人が訪ねてこられたり、
関劉本に挿絵を描いてくださった猫町さんが来られたり、
それぞれ、直接「素敵なオンコミュ」「素敵な挿絵」
ありがとうございます、と直接お礼が言えてよかったです。
開場する前にも幾人かご挨拶に来てくださったりして、
さっそく差し入れもらってしまったので、
今回の私の差し入れ、ぐんまちゃんのお菓子を押し付け、ひとしきり話題の種に。
これ、今回は大正解、というか。
渡す人渡す人、「あ、ぐんまちゃんだ!」と必ず反応してくれて、
二言目が「優勝おめでとうございます」か「やっと優勝できたんですよね」でしたww
はい、そうです、ありがとうございます、そしてありがとうございます。
ゆるキャラグランプリ、知名度あるな。
渡した方の地元のゆるキャラの話が聞けたり、面白かった。
ただ、最後に家に戻ってきて荷物の整理をしたら、余っていたので、
たぶん上げそこねてしまった方がちらほら居るらしく、
申し訳なかったです。またいつかの機会に。
開場まで、昨日の打ち上げ会のぬるぺちょ浸透率の早さにひとしきり談義。
特に和沙倉さんと馬吉さんの仕事の早さがおかしい。
あと、ぬるぺちょって単語で的確に各々のぬるぺちょを表現してきて、
やっぱり類友。
カタログ見ながら、姫ちゃんは劉備受け島に実は入りたかった。
かれ……彼女の中では自分は受けだった。
「次回はぜひとも劉備受け島に」
というかれ……彼女の野望が実現できるといいね、姫ちゃん(棒
開場したら、真っ先に買いに来てくださった方が、
関劉本オンリーで、りりかさんと二人で「おお~」ってなってました。
なんだよ~、関劉好きやっぱり居るんじゃないかよ~。
言ってくれよ~。
だから公式なんだってばよ~。
そんなことを、この先、ほぼずっと言ってたww
そのあとは、いい感じでちらほらお嫁に行く本たちを見守りながら、
お馴染みの方々や、劉備受け・曹操受け・馬岱受け全部ください、
というそれぞれ太っ腹なお嬢様から、
新刊を買われていく、いつもごひいきありがとうございます、
の方々まで、本当にありがとうございます!
何となく落ち着いたかなあ、という辺りで、そろそろ買い物行っていいですかね、
とりりかさんに許可をいただき、いざ出陣。
羽操は絶対に行くよ~、水魚アンソロ買うよ~、呂陳も見たいねえ~。
もちろん超岱と岱ちゃん受けも回るし、法正周りも気になるし、
さんぱずローラーしないとならないし、オペラ座魏延本の続きもねえ~、
とかホクホクしながら歩き回ったら、一箇所、続き物のところを買うのを忘れ、
家に帰ってorzですよ!
冬コミで買いたいけど、無双2日目だし!
いま、コミケを一泊して次の日一般で行こうかすっごい迷っているところです。
さいきさんのところで呂陳アンソロ受け取って、
次の交地の打ち合わせをしたりなど。
あとは釜中の豆さんやきのさんのところへ寄らせていただき、
孟宗竹さんの糜竺本買い~のして、ひとしきりさんぱずの物欲センサーに話をして、
スペースに戻って、
りりかさんに超岱コミュのシール貼ってもらって……。
前回も、私阿斗さま和沙倉さんに貼ってもらいましたよね……。
おかげさまで可愛いマグカップやおしゃれなストラップやマグネット、
手に入れることができました!
進撃ジャンルに居る一分も寝ていないもとさんのところで既刊と新刊買わせてもらい、
ずっと欲しかったバッチももらったぜ!
まつはさんとゆきおさんのところで新刊ゲットして買い物から戻ると、
何人か「あまのさんは」と言われたってご報告を受け、
「oh……」ってなりました、すみません、徘徊していました。
楽進が来たよって言われて、はっ、それはもしや、と思い当たったので、
超岱のシールラリー交換へ行った帰りに、実は右後方でずっと気になっていた、
楽進のところへ立ち寄ったら、やっぱりカツラギさんだった。
カッコいい楽進を眺めさせていただき、今度こそスペースに落ち着く。
もし私が不在のときに関劉本で挿絵描いてくださった和民さんが来られたら、
引き止めておいて、と頼んでありましたが、幸い来られなかったようで、
危うく和民さんは売り子をさせられる危機を回避しましたww
その後、栗まんぢうさんが訪ねてこられて、ひとしきり姫ちゃんの話をしているとき、
和民さんが訪ねてこられ、
「うわ~~、関劉民、初めまして初めまして、この度は」
とご挨拶。
そこから先、過疎に喘ぐ関劉村民たちの話が尽きないwww
あ「公式なのに、なんで関劉は少ないのか!」
り「それ、前回の交地で和民さんも同じこと言ってた」
和「いい土地がある、ワ~って入っていったら、誰もいなかった」
り「ごめwwそれすごい目に浮かんでww今日一番ウケたww」
あ「いい土壌なんだけどねえ」
和「人がたくさん居たんだなあっていう跡地はあるんです」
り「居たね」
あ「もう遺跡だけど」
ていう関劉の民ならば抱いているであろう感想を言い合う、止まらないww
なんでここに馬吉さんと和沙倉さん居ないのって思った。
それから話題は姫ちゃんに移って、
いったんお買い物へ行っていた栗まんぢうさんも戻ってきて、
魔性の姫兄者についての談義を交わす。
気付いたらね、描(書)いているんですよ。
烈典とかね、必ずどっかにいるんですよ。
姫兄者サイトのバナーが必ず一番下にあるんですよ。
そもそもの姫兄者が生まれた八尾さんとの詳細なやり取りも聞けて、
すっごい面白かった姫ちゃん誕生秘話。
進撃スペースからもとさんも訪ねてきてくれて、
再び「ぬるぺちょ談義」していった。
そんな勢いで話していたら、もう閉場の時間が迫ったので、
お片づけ開始になりました。
和民さんと栗まんぢうさんにも手伝ってもらってしまい、助かりました。
ありがとうございます!
そのまま、二人を拉致して、お茶しばいてから帰ろう、ということで、
四人でまったり茶を啜りました。
亮ドキの裏話をしたり、また姫ちゃん話題に出たり、
あとブリダイコンの話とかね。
(ブリダイコンのまとめはここです→とぅぎゃ
りりかさんが説明してくれたんだけど
「呪いでダイコンにされた皇女が、自国を復活させようと旅に出て、
 魚類を二匹仲間にして……ごめん、自分でも何を言っているのか分からない」
うん、分からないね。
次の話では、きっと和沙倉=死神吐血するねって辺りまでは決まっている。
あまの=災厄が暴れるから、話が長くなった、と濡れ衣を着せられた。
失敬な、そのとおりだ!
でも、ぺちんってコマ使ったのは私じゃない。
ダイコンといえば、と栗まんぢうさんが渋のダイコン漫画見せてくれたり、
みんな才能の無駄遣いだよねえ、と(褒め言葉
帰るための活力が戻ってきたところで、
私はデザフェスへ行くために、三人とお別れしました。
本当に楽しいひと時でした。
構ってくれた方々、ありがとうございました!

デザフェスは初めて行ったんですが、ここも恐ろしい空間で、
散財して帰りましたよ。
怖いですね、恐ろしいですね!

駆け足で、思い出せるところを書き出してみました。
ぬるぺちょっとした感じですが、
相変わらずの備忘録なので、読む人のこと考えていませんww
ですが、ここまで読んでくれた方、ありがとうございました!


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア