忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

地元イベント

行ってきました。
久しぶりに参加でしたが(前回は確か去年の7月)、さすが春休み、ということもあって盛況でした。
残念なことに画材屋さんは出展していなかったので、職場の文房具屋さんで表紙の紙を買うことにします。

そして、無双の活動を始めて以来、ついに地元で本が売れました!
しかも、終わり50分前ぐらい。大体、どこのイベントへ行っても、終わり際は早々と片づけが始まって閑散としてくるもので(交通手段の関係とか色々都合があると思いますが、私個人としては最後まで居てもらいたい)、当然、一般参加の方も少なくなってくる→売れない。の構図ですが、どうやらそうでもなく。
私は夢中で茅田さんの新刊を読みふけっていたのですが、「すいません」と声をかけられて動揺。つい反射的に「はい、いらっしゃいませ!」と口走りそうになりました(笑)。職場は声をかけられたらこう答えるのが決まりなので、職業病か!?
何はともあれ、お嬢様、ありがとうございました。少しでも貴女が楽しめることを祈っております。

さらに、職場のオタ仲間も参加していたので、会場でコスをしている彼女と遭遇(ちなみに幼いスザク(反逆のルルーシュ)コスでした)。オタ話に花を咲かせる……と、思いきや、なぜか職場の話に(笑)。これも職業病か!?

しかし、そんな嬉しいことがあった反面、ついに三国無双サークルは私を含めて二つになり、その唯一のもう一つのサークルさんが不参加だったため、私オンリーでした。これが本当のオンリーイベント(笑)。いや、笑えませんが。すっかり世は戦国BASARAですな~。「OROCHI」効果はもう少し経たないと無理か?

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア