忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

実録 交地17

ようやく現実へと戻ってきましたよ。
とは言っても、また戦利品を読み出すと夢の国へ旅立つんですがね。
今回、アンソロも執筆特権で手に入れることが出来たりして、
まあどれも分厚くて読み応えあります!
嬉しい悲鳴。
普通の書籍ですよ。装丁や中身も含め。

さて、目下、今後の鉛筆倶楽部の動向ですが、
夏コミの当落がもうすぐ、6月1日です。
そちらへは、ふた茶のほうで参戦予定になります。
夏コミ落ちても、その付近で開催されるイベントへ何か出たいな、
と思っているので、再び原稿がスタートします(笑)。
まあ、書くもの決まっていますし、それほど切羽詰ったスケジュールではないので、
ぼちぼち進めていく予定です。

鉛筆倶楽部としての活動は、やはり11月の交地、だと思います。
そして、すでにそこで配布予定の企画に混ざっていたりと、
早くも動き出していたりするのですが、
水面下のため、発表にはいたらず。
個人誌は、劉備受けは水魚シリーズの続きにしようかな、と。
曹操受けは、イベントですがさんに「どうしようか迷っているんです」
と相談したら、イクソソ!って言われたんですがどうしようかな(笑)。
惇操を久しく書いていないので、気分的には惇操。
そして、許操は常に書きたい意欲に溢れ。
まあまだ先なのでゆっくりと。
一応、無双郭嘉×曹操かなあ、とはぼんやり。
やはり一度、ちゃんと無双郭嘉を掘り下げてみたい、という思惑が。
そのためにも、OROCHI2やんないとね!(え

今年はちょっとペース落として、ゆっくりじっくりお話作りに向き合いたいな、と。
なんか今回の新刊の劉操書いていて思いました。
勢いで、ノリだけで書くのも得意だし、好きなんだけど、
やっぱりじっくり煮込んで書くと、自分でも書き上げた感と、
読み返したときに、ああちゃんと書いている、と分かるもので。

というわけで、今後は濃いお話作りを目指したい、と思いますことよ。
あと、面白そうな企画ものはいつでもオープンマインドです。

さてさて、折り畳みからは、イベントレポというよりは、
備忘録、のような具合で薄れた記憶を掘り起こしながら箇条書きしておきます。
内輪ネタ多すぎるかと思いますが、もし興味ありましたらどうぞ。




・F/Z見てから寝たので、正味5時間しか寝ていないまま出発。
・せっかく前日休みなのに、意味が無い。
・会場にばっちり、開場時間10分後に到着。
・並ばずに会場入れるだろ、と高を括って進む。
・ヤマトの搬入が遅れて、交地組だけ10時開場のアナウンス。
・ヤマトwwww
・うたプリは盛況。うたプリは好きだけど、カップリング要素なし。
・この若い子に食指動かないのどうよ(むしろドヤ顔で)。
・おっさんのスペースを探す(お30でおっさんと読む)
・和沙倉さんじゃない人がいる!
・きたづめさんでした。初めまして、のご挨拶ののち、設営開始。
・劉備祭、西涼、ふた茶、とあるので、うまく分けて置かないと、
 買われる人が混乱するので、珍しく設置表を作っておいため、スムーズ。
・劉備祭の旗など届けにトシロさんともとさん。
・てぬぐいちょー可愛いvv てぬぐい好きとしては感激。
・外では使えないのが悔しい。
・西涼コミュのスタッフさんが来る。
・こっちも可愛いvv
・なんでみんなこんかに素晴らしいの作れるのかしら!
・劉備祭のてぬぐいと、西涼旗を設置するのに手間取る。
・きたづめさんに手伝ってもらう。助かりました、ありがとうございまっす!
・開場前に挨拶へ行きたい!
・と思ったらあと5分しかない、だと?
・ヤマト……orz
・諦めてスペース内で売り子さんすることに。
・その間に、和沙倉さんの阿斗たま。
・そして振り返ると凛々しい兄者が……!?
・うわ~~、まつはさんの劉備殿キターーーーー!!
・ぎゃー、凄い、これはすごい!!
・可愛い阿斗たまと凛々しい兄者に挟まれて、なんて素敵空間やふー。
・テンション上がっているあいだに、開場。
・横、凄い列。
・え、なに、え? え? と思っている間に、列は外へ並ばされるほど長蛇に。
・私のスペース、劉備祭と西涼の本部と隣接しているためだった。
・どっちもすごいことになっていた。
・しばら~く、これがお昼すぎまで続く。
・最後尾札とか出てくる。
・っパネェっす!!
・とかあんまり人のことを眺めていられないほど、うちのスペースにも人が。
・あわわ、ありがとうございます。
・そしてシール切っておかなくてすみません。
・なんか、直接張ってあげればいいや、と思って、バラバラにすると落としそうだし、と思ったのが、裏目に出た。
・せっせと応対する間に、なんか色々な人が買い物に来てくださって。
・でも、ほんとお昼までは中々ゆっくり話す機会もなく。
・買い物に来てくれた馬吉さんを捕まえて、西涼アンソロのお買い物頼む私。図々しい。
・でも助かりました、ありがとうございます!
・あれだけは何としても買いたかった。
・さわらさんが「HOTS2」届けに来てくれて、あの例のてしゅーを見た瞬間、紙袋へ叩きつけるように戻したよ、我www
・藤倉さんが超岱アンソロ。潮さんが丕受けアンソロ。
・どちらも素敵な仕上がりで!
・そんなこんなで、あっという間に時間が。
・そういえば、和沙倉さんの生「……さて」を聞いたなww
・良くレポでは拝見していてその存在は知っていたが、実はお隣のスペースになるのは、交地では初めてだったりする。がための、初めての「……さて」である。
・劉禅様、さすがです!
・ようやくお昼を過ぎたあたりで人が切れるようになり、落ち着ける。
・結局、今回はほとんどたちっぱなしだった。
・そして、新刊がこれまでの調子では信じられない勢いで無くなっていき、このあたりで関劉完売。
・今回、劉操の表紙や挿絵を描いてくれた安里さんが来てくれたときには、劉操もいいペースで減っていて、最後はほぼ完売。
・信じられません。
・新刊完売したことって、これまで1回しかなくて、それもそれは本当はもっと刷る予定だったのが、表紙に用意しておいた紙が予想よりも少なくて、全然刷れなかったときだったので、十分だろう、と思って刷った分が無くなったのは初めてです。
・交地、ほんと読めない。
・というわけで、ようやく私も「……さて」である。
・ちなみに、ほぼ同じタイミングで、お隣の阿斗たまも第何次北伐である。
・そうそう、阿斗たま、色々な姜維(学園、牛若、通常など)に囲まれて構われていて、すごい和んだ。
・姜維にお菓子たくさんもらった、と報告した和沙倉阿斗たまに和んだ心ぷらいすれす。
・よし、と買い物へ旅立つ。
・予想通り、というか、やはり、というか。
・超岱本、完売していたところが多かった……。
・あの人手だから、仕方ない、ともう諦めていたけど。
・でも、どうしても欲しいところはどこも残っていたので、あんまり残念ではなかった!
・うわ~~いvv
・と、西涼通りをウロウロしていたら、どこかで聞いた声がした。
・あ! いぬぽちゃんじゃないか!
・実は、その前に劉備祭のスペースに居たときにも会っていたのだけども。
・って、あれ、そのお隣のセーラー服の可愛い子は誰だい? と良く見たら、たまさんじゃありませんこと!!
・あらあらまあまあ(cv市原)
・一騎当千の劉備ちゃんじゃありませんこと!
・可愛い、可愛い、と連発してしまった。だって可愛いんだもん。
・アサシン女子より似合っているよ!(三十六計のアフター参照のこと)。
・そして姫様ことチームオカマのスペースへ向かう。
・なんとてりたま(隠語)本が売切れた……だと?
・姫様……供給者=需要者じゃなかったこと判明(失礼)。
・嬉しいやら悲しいやら。
・けいぞうさんとこの姫本も売り切れで、姫様すげえー。
・さわらさんとけいぞうさんのところで新刊ゲット。
・しかし、みんなシールラリーのシールかわいいっすね!
・私の出来合いのイラスト入れただけなんです……。
・次に可愛い覇王さまを目指して今度は魏スペースへ。
・おお、あの遠くからでも分かるイチゴ色は!
・きのこさんへご挨拶。
・すがさんは不在だった、入れ違い。
・とりあえず、まず一巡目が終わったあたりで、安里さんと再び行き会う。
・欲しい本がある、ということで、私が知っているサークルさんだったので、ご案内申し上げることに。
・移動しながら、劉備について語る。あの劉備の魅力、なんなんだろうね!
・あ、そういえば安里さんからは素敵な曹操さまと劉備の絵もらったんだぁ、うへへ。
・というわけで、ご案内してから、再度改めて今回の本のお礼をしてお別れ。
・自スペースへ戻ると、再び訪れる方がちらほら。
・おお! すがさんとようやく会えたー。
・気になっていたその後も解決したようで、一安心。
・次の新刊をどうするか悩んでいる、みたいな話をして別れる。
・どうやらようやく落ち着いてきたらしく、訪れる人が居なくなったなあ、と言うことで、安心して二回目の旅立ち。
・ローラー作戦を実施して、気になった本を次々ゲット。
・うふふおっけー♪
・というわけで、あとはスペースでまったり。
・それにしても、行く先々で差し入れを配ると、その倍ぐらいで返ってくるので、一向にお菓子が減らない、という(笑)。
・そんなこんなで閉会。
・お疲れ様でした!
・搬出口が目の前で、ちょー楽だった!

アフター

・今回はさわらさんが幹事をしてくださって、総勢20名の劉備厨たちのアフターです。
・まずはタクシーで向かおうか、と。
・適当にタクシーへ分乗。
・さくまりさん、和沙倉さん、あまの、という組み合わせ。
・乗り込み、「前の車を追ってください」とお願いする。
・人生で一度は言ってみたい台詞。運ちゃん笑ってくれた。
・(もちろん、初めにちゃんと行き先は告げましたw)
・最初はわりと三人でおしゃべりしていたのに、タクシーの乗り心地が良くてだな。
・たぶんプリウスだったんじゃないのかな、静かだったから。そして運ちゃんの運転が上手くて。後半うとうとしていました(笑)。
・到着。
・後発組を待つ。
・なぜか後発組のさわらさんが道の反対側を歩いている!
・そしていつの間にか、一緒にいたはずの馬吉さんが道の反対側でさわらさんを捕まえている。
・いりゅーじょん。
・店に入って、バーガーを啜っているらしい(本人達談)チームオカマを待つ間、名札作り。
・20人いるから、顔と名前を一致させるため、名札作ることになったw
・10人、10人で、円卓二つで開始。
・カオスです。
・ほんとカオスだったよ。
・女子たちの集まりとは思えない、料理の焦土っぷりとか。
・東京タワーとスカイツリーとか。
・トシロさんの肉食系の上書きとか。
・たまさんの修正からの、いぬぽちゃんのリアル○○○描きからの、けいぞうさんの赤ペン先生とか。
・それらすべてをゲンドウポーズで食い入るように聞く全員。
・おかしいだろうwwww
・劉禅様の、昭ちゃんのメジャー寸法侵略とか。
・横山の趙劉wwwwとか
・無双5のシステム、とか。

・なんか色々ありましたが、主に腹筋が大いに鍛えられた、とだけ申し上げる。
・あと、そういうネタに食いつくようにゲンドウポーズをするのは、主にあまの、けいぞう、さわら、和沙倉のせいだった、と判明するにいたるまで、席替え3回。
・最後に、劉備祭で使った劉印の旗をじゃんけん大会で取り合う、という盛り上がりで締める。
・本当にね、楽しい1日でした。

・ありがとうございましたーー!!


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア