忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

突破口

進まない、進まない、と嘆いていた原稿、
ずっとうんうん唸りながら、ひたすらエディターと睨み合ってもまったく進まない。
珍しくもスランプか、と思い、手がかりを探しにネサフなど色々してみたものの、
全然駄目で、うわーーー、となっていたところに、ふと見つけた答え。

そうか、曹操視点で書こうとしていたからか(ぽむ)。

というわけで、同じお題でカップリングなどを入れ替えて、
もう一度見直してみれば、何だか書けそうな気になってきました。

ちょっと新たに分かった真実に、目からウロコでした。
劉備受けは、攻め受け、問題なくどちらからでも書けるけども、
曹操受けは、どうやら攻め視点のほうが書きやすいらしい!

まあ、締切に間に合うかどうかは、正直全然分からないのですけども。

ところで、今年も素敵な祀りの時期がやってきました。
さっそくTOP頁にバナーをぺたり。
今年は前々からちょこちょこ言っているように、
曹操追悼話の、裏側、というか、二つで一つの話です。
これだけ原稿が追い詰められていると、あらかじめ書いておいて良かった、と思いました。

そうそう、SD三国伝、三国演義ともに最終回でしたね。
SDは、どこの横光アニメ、と思ってしまう、赤壁で最終回。
まあ、曹操様がね、あれ、じゃなければ、むしろマルチレイドー!!
とか思う最後でしたけども。
曹丕が見られたのは嬉しかったけども。
ちゃんと司馬懿が仕えていたのは嬉しかったけども!
あ、イッヒ書きたい!
でもそれには無双6で晋をやってから。
でも、原稿終わってから……orz

三国演義は、最後の最後で超速展開!
晋までやるって、確かにやったけども!!
早!
むしろ、あの早い展開を埋める為にも、無双6がやりたくなったけども、
原稿終ry


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア