忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

うぅ、眠い……

体がお昼出勤に慣れていて、今日は久しぶりの朝出勤(夜が少ないとお昼出勤、朝が少なければ朝出勤と、かなり自由な使われ方をされています(笑))。
辛い……、自分がどうしてこんなに早く起きなくてはならないのか疑問に思うほどに、朝が眠かったです。
いや、前の日に、お昼過ぎまで寝ていて、その夜なかなか寝付けなかったのが原因でもあるんですけど。しかも暑くて寝苦しくて、結局睡眠時間は4時間もなかったと……。
おかげで今もうれつに眠いですよ~。ま、明日はまた休みになるのでOKOKですが。
そして、眠れなかった原因がもう一つ!
弟から借りた
「ドラゴンシスター!~三国志百花繚乱~」(マッグガーデン)nini・著
が面白くて面白くて。

内容は、とある黄色い兄弟の長男坊が、せっかく仙人からもらった凄い術を、邪な考えによって、世に生まれてくる英雄、豪傑を女の子にしてまったからさあ大変、な話なのですが……。
主役は一応劉備(のはず)ですぞ。しかし関羽や張飛は女の子なのだ。しかし劉備は男。ちょっと情けない天然青年なのですが、時々格好よい、というキャラ。他、色々な人物が女性として出てくるのですが(董卓と呂布が意外に良いv)、曹操もなぜか男のまま、など。術の効果がいまいち分からない、など謎を残しつつ続刊中(ただいま第三巻)。
早々と劉備と孔明が会ったりと、少し違えども、演義に大体沿っているので私は満足しております。
そして何にはまったか、というと、曹操さまのビジュアルですよ! お姿v 私の好みですv 激しく好みです。劉備とのやり取りもいいし。後はずっと劉備の脇でちょこちょこ目立っていた名も無き人物が、簡雍さんだといいな~、と思っていたら本当に簡雍さんだったことで、さらに転がりました。う~んグッジョブv

そんなわけで一気読みしたせいで、興奮冷めずに寝付けなかったせいもあるのかも……。ちょっと夜寝しようかしら。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア