忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

そんなわけで誕生日です、あれ?

うっかり日参サイトさまを巡っていたら、ひとつ歳を重ねていました、こんばんは、無双の張飛と同い年になったあまのです。
曹丕と同じ、とかでも可って、私は無双の曹丕、あの年齢だって信じてませんから。だって、甄姫姉さんや司馬懿より年下なのは正史でも明らかなんだもの。私の中では19歳ぐらいです。と、いうことで私も19歳(厚かましい)。

まあ、そんなわけで一つ歳を重ねても相変わらず進歩がありません!(きっぱり)今日も店長とスタッフの意識改革やら仕事の能率改善の話とかしていたわりに、結局話がまとまったのやらまとまっていないのやら。
今まで、三箇所でしかバイトをしたことがないので、仕事とは、とかあまり大きなことは言えないのですけど(しかも一箇所目は高校のとき、郵便局の年賀状仕分け、という誰もが通る道(本当か?))。
バイトとはいえ、自分の好きなものに携わっているので(前職と現職とも)、大変なこともあるけれど、どちらかといえば仕事は楽しい、と言い切れるんですけど。
やっぱり、効率とか意欲とか、初めのうちは備わっていませんが、周りの人間の育て方である程度まではいけるのでは、というのが私の自論なのですが……。しかし性格もありますし、世の中仕事が命、という人ばかりでないのも事実。私も仕事は好きだけど、仕事が第一、とは言い切れないし。
ただね~、効率の良いやり方を教えたはずなのに(2、3回)やれない。人が見ていないとすぐサボる。
特にサボり。
許せないっす。しかもそのせいで次の日まで仕事が残って、その尻拭いを私がして、仕事が残っていたことに対して謝りもしないってどういう料簡ですか!?
意識改革が難しいことは知っていますし、店長もあの子はもう駄目でしょう、とか言ってますが。諦めたらそこで試合終了だよ(by安西先生)、ですしね。
お金をもらっている時点で、バイトだろうとパートだろうと派遣だろうと社員だろうとプロであることは変わりない、と思うんですけどね。違うんですかね~。

思わずシリアス話をしてしまった、そんな8月2日の夜中……あ、速水奨さま、誕生日おめでとうございます(唐突)。
ではでは。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア