忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

初雪観測

ついに、遅ればせながらも、本日我が家で初雪観測!
といってもうっすら積もる程度ですが。
本日の最高気温は5℃です!!
普段は、仕事用のシャツ一枚と、フリース一枚、という軽装備で仕事へ向かう私も、
さすがに厚手のコートを羽織りました。もちろん、手袋完備。
さあ来い、寒波!!

orz 負けた……。

うお~~、寒い、寒すぎる。
あまりの寒さに半笑いになりながら職場への道をありえないほどの
小走りで駆け抜けましたとも。ああ、寒い!
いま、ストーブをがんがん焚いているにも関わらず、全然部屋が暖まらないし。
湯たんぽを放り入れてある布団に潜りたい誘惑と戦っています。
おお、しかしここ3日ほど関劉進めていないから不味いのです。
年内最後の、用事のなかったはずの明日の休みも、急遽用事が入ってしまったので、
結構ピンチを迎えています。
関劉自体はまだまだいけるけども、後につかえているほうが心配です。
曹操さま追悼とか、水魚お題とか、辿り着ける気が今回はしない……。
今日からの頑張り次第ですな!
やるっす!!

あ、そういえば、源平関係の本を読み始めているのですが、
『義朝』って、ちゃんと居たのですね! ほほ、さらに知識のなさ露呈。
しかし、この時代の人たちの名前は似たような名前が多くて、
早くも挫折しそうです。肝心なところだけ読むようにしよっと。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア