忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

たっだいま~!

行ってきましたー、冬の祭典へ!
最終日だけ参加する、というのも初で、しかし冬コミに参加してこそ、
ようやく年越しな気分になれる、というものです。
あー、もう2008年も終わりですね。
明日、日付が変わる前にここを書けない気がするので、今のうちに。

今年も、拙宅「鉛筆倶楽部」を大いに構っていただきまして、ありがとうございました!
来年も、まだまだ懲りずに三国志フィーバーしますので、
(もちろん、アンジェやオリジナルも)
よろしくお願いします!!
オンだけでなく、オフでも大いにお世話になった方々、
どうぞ来年も構ってやってくださいませ。

そして本日のイベントレポートを簡単に。
折り畳みますので、興味がございましたらどうぞ!

体調、昨日と変化なく、油断すると危ない治りかけ。
なのでマスクやのど飴、色々持参していざ出発。
(↑ 悪い例です。良いオタクはちゃんと体調が万全なときに出かけましょう)
何事もなくいつもの見慣れたオタクな風景へ辿り着く。
11時半ごろに到着も、予想していた入場規制は影も形もなし。
意外や意外。
まずはエネルギー補給をしました!
久しぶりに、イベントで好天に恵まれて、本当に嬉しかったです。
おもむろに出発~。
今回は、最終日の三国志エリアだけ目的だったので、
無謀にもカタログを買わないで突撃。
(↑ 良いオタクry)
もっとも、カタログは売り切れていたので、どのみち入手できなかったのですが。
と、いうわけで記憶を頼りに三国志エリアへふらふらと。
ふらふらと……
ふらふら……

迷ったわ!!

自分の記憶は当てにならんわ~。
それでも、なんとか辿り着き、無事に今回の最大目当ての「ASL」さまのところへー。
人形劇の太師と李儒の目立つこと目立つこと!
お声をかけて、差し入れ渡して、本もげっとさせていただきました!
それから、太師なさわら殿とまったり有料休憩室へ。
ちょこちょこビッグサイトへ来ていたつもりでも、まだまだ知らぬ場所がありますなぁ。
有料休憩室は6階の会議室になるわけなのですが、
実質6階以上ある高さで、登っていくエスカレーターの急斜面にちょっと驚きですぞ。
高所恐怖症の人は間違いなく行けないでしょう(笑)。
ちなみに私は高いところは大好きです(ええ、何とかと煙は~、の何とかです)。
しばしふた茶とインテの打ち合わせという名の萌え話をしつつ、
再び下界へ戻り(帰りのエスカレーターからの見晴らしが素敵です)、買い物三昧。
お気に入りのサークルさんの新刊をゲットしたり、新しいサークルさんを開拓してみたり!
夏コミはやっぱり自分がサークル参加しているから何となく落ち着かなかったのですが、
今回はまったりゆっくり見られて楽しかったです。
そして、太師と李儒が写真を撮る、というので、へたっぴカメラマンがお手伝いを。
いつもは横目で見て楽しむコスプレ広場に初めて足を踏み入れて、
カメラ小僧たちの勢いに感嘆。近くで見るレイヤーさんは素敵でしたv
その後は「ASL」さんのスペースにお邪魔して、役に立たない売り子をしてみたり、
とーふさんと冬コミは煩悩を払うところではなく、煩悩を溜め込むところ、という話をしてみたり。
まったりしている間に、最終日の4時。
終了の拍手を夏に続き、冬でもしてきましたー! 感動~。
そして鮮やかな撤収作業を見守り、ご飯を食べて帰る、というお三方、
栄喜さん、とーふさん、さわらさんとご一緒させていただきました!
銀座でご飯だったので、もうおのぼりさんよろしく、キョロキョロしまくりでした。
美味しい中華屋さんで、もりもり食べてしまいましたーvv
そして東京駅でとーふさんをまず見送り、新幹線組の我々は新幹線乗り場へ。
……東海道が人身事故で大幅な遅れ!!
私は上越なので関係なかったのですが、お二人が……。
最後まで見送りたかったのですが、私も明日から仕事&この体調だったので、
後ろ髪引かれながら、インテでの再開を約束しつつ別れました。
無事に帰れたでしょうか。

それにしても、今回のコミケは今まで体験してこなかったことが出来て、
新しいコミケの楽しみ方を知り、有意義でした。
夏は……サークル参加か!?

という野望(煩悩)を抱きつつ、いつの間にか31日に(笑)。
では皆さま、良いお年を!!

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア