忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

夏のおもひで

イベントが終わってすぐ仕事だったり、
仕事おわりに、職場のみんなと夜ごはんだったりして、
すでにマベられているので(タイバニ国語辞典より)、
思い出せるところを折り畳みで箇条書きにしておきます。
興味ありましたら、覗いてやってください。


今後の鉛筆倶楽部の動向。
10月の交地まではわりと大人しく過ごす予定です。
交地で発行される予定のアンソロに2冊ほど寄稿。
あと、11月に開催されるアンジェのオスカー受本に寄稿。
このあたりは書き上げているので、
ただいま水面下で動いているほうに力を入れつつ、
ようやく重い腰を上げて、本来のオリジナルを書いていこうか、
などと考えています。
サイトは、まだ途中だったお題を消化しつつ、
孔明追悼話だったり、未収録の同人誌の再録したりして、
いつもどおりぼちぼちと。

今後のイベントは、同人活動のところへあとで書く予定ですが、
冬コミは歴史ではなく無双で。
31日、歴史以外に回るところがなくてつまらないので、
無双で出たいなあ、というのが一番の本音ですが(笑)、
仕事も休みづらそうだし。
ふた茶で二本書く時間があるかどうかも微妙、というあたりも。
というわけで、
冬コミは鉛筆倶楽部で無双。
1月の三十六計も出たいなあ、と。
劉備受け、曹操受け以外で書きたい話が2本あるので、そこで出したい。
そして、久しぶりに春コミに、これを歴史か無双で出る予定です。
あとは、いつも通り、5月にあるだろう三国志オンリー、
みたいな予定です。
ちなみに、3月の春コミまで出す本は決まっている。
……ので、5月はなに書こうか、と今からぽやぽや考えています。

色々予定が詰まっているって、楽しいですねえ。
この先も、3月まで毎月一個は大きなイベントごと(同人に限らず)
入り込んでいるので、うきうきしております。


さて、折り畳みより、だいぶ怪しくなったイベント前後の記憶を
箇条書きにしてみました。
よろしかったらどうぞ。




お昼すぎに会場へ着けば十分、ということで、
わりとのんびり自宅出発。
東京駅、人多い!!
なんじゃこりゃ、さすがお盆。げ
え、と思いながら、一晩お世話になる部屋へ荷物を放り込み、
いざ、戦装束に身を調え(身軽になり、熱中症対策グッズ持参)、
冬コミ以来のビッグサイトへ。
いつも新木場まわりから攻めるので、わりと空いている、が
それは駅につくとゆめまぼろし。
ひと ひと ひと
コミケ来たな、という気になる。
「いたいけな女子中学生をだました、あの白い生き物の1番くじ、
 昨日、瞬殺されたあの1番くじが再入荷しましたー」
という呼び込みをしている例の優秀なコンビニの横を通り過ぎつつ、
人波に乗りながら会場へ。
田舎と違って、下からの照り返しがっぱないっす!
いつもの橋の上でアイスキャンディーを売っている光景の反対側で、
カキ氷屋さんがいくつか。
商売っけが出てきている、この場所で!
手で回すカキ氷とか久しぶりに見たよ。
そして目指す西館へ到着。
す、空いているだとーー。
しかもけっこうちゃんと冷房も効いている!
そこまで人が集中するジャンルではないからだろうけども、
ちょっと拍子抜け。
おかげでゆっくり回ることもできて、案の定、
あちこちで突発タイバニ本もがっつりげっと。
ほくほくしながら、再び部屋へ戻り、戦利品を置いて、
遊ぶ約束をしていた
けいぞうさん、さわらさん、ハルキチさん、和沙倉さんが待つ原宿へ。
原宿、人多い!!
今回、コミケの人の多さよりも、東京駅と原宿の人の多さに恐れた。
ある意味で、レーサーの人が良く言う、
サーキット内はわりと安全なんですよ、
恐いのは一般道です。
みたいな、そんな名言思い出した。
サンシャインの水族館に、行けたらいく、みたいな話だったのですが、
すっかりその手前のハンズでウィンドウショッピング。
ウィンドウじゃなかった方々も若干名いらっしゃいましたが(笑)。
リアルで狩りしているふたり。
それからお腹が空いたー、とさえずり、近くの
『GOHAN』
へ。
個室に案内してくれて、ご飯も美味しい素敵な店でした。
そこでなんか爆笑トーク連発だったんですが、
さいごはすべてどすこいに持っていかれた。
となりのどすこい。(内輪ネタ)
それからカラオケ行って、エア飛鳥したい!
というけいぞうさん、さわらさんの一声でじゃあ、とカラオケ屋を探すことになった。
……が、なぜかボーリングをすることに(笑)。
目に入ったのよ、ボーリング場が。
というわけで、私的には数年ぶりにやるボーリング。
前の職場はなぜかやたらにボーリングをやる習慣があって、
仕事終わりによくしてたし、家族でもボーリングしていたけども、
気が付けば、しばら~~くしていなかった。
名前登録でひと悶着。
HN(PN)でしょ、ということになったものの、
急にハンター名で、とか言い出したり、
よし、と決めたら、3文字までしか登録できない、と判明したり。
じゃあ、漢字で登録しよう、と言い、
ハンター名を漢字に変換……しようとしたら、めさ厨二病的な感じに。
結局最寄駅の名前にしたり、とかで落ち着く。
久しぶりだったわりに、前と同じぐらいのスコア出せてちょっとびっくり。
後半は、どんな掛け声で投げたらうまく行くか、というネタ研究に走る。
定番、どすこい。
鉄板の かつのぶ。
すいぎょのまじわり すいぎょのこう すいぎょ
よしよし おろち きよもり あんぐ りゅうこうし
いろいろ。
そして、遊んだ遊んだー、というわけで帰宅。
てか、イベント前日に体力使うことするとは、命知らず、
と今なら言える。

そしてイベント当日。
お手伝い要員だというのに、さっそくハルキチさんと一緒にお買い物ー。
JUNEまわるの久しぶりで、楽しい。
そして、ここでもあちこちあるタイバニ本。
正直、おなかいっぱい。
なんか、自分以外にもう1サークルあれば十分、
というようなイバラカップルばかりを愛でてきている身としては、
こんなにあちこちに本があるとか、
幸せすぎて恐い、というか、ただただ恐ろしい、というか。
貧乏人が突然大金渡されて使い道に困る、みたいな現象に。
いや、もちろん幸せなのは認めます。
あとはできたら突発だからカップリング分かり辛い、
ということで、オンリーに一度は行きたいなあ。
わたし、おじさんだけじゃなくて、よしおとか牛角とかね、
色々読みたいんですよ(ああ、またマイナー方面へ)。
スペースに戻ってきて、今度は歴史まわりを。
あとは大人しくスペース内で売り子さん。
そのうち、けいぞうさんも顔出して、ありがたい飲み物の差し入れ。
2日目はあまり逼迫しなかったけども、やっぱりずっといると暑かったので、
じつに嬉しい差し入れでした!
最後、アフターはりりかさんも合流して居酒屋へ。
ここでも爆笑トークと、交地と冬コミでアンソロ出すぎだー、という話やら。
とにかく食べ物おいしかったことと、可笑しかったことしか覚えてない。
完全にマベられています。

というわけで、あっという間の2日間でしたー。


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア