忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

大掃除開始~。

原稿の目処もつき、あとは表紙を待って入稿するだけ、なので、
誰得はなしを書きつつ、年末を待つって具合です。

年賀状もほぼ出来上がり、今年は去年もらった人たちに返す
って感じにする予定です。どうぞよしなに~。

そんなわけで、ぼちぼち大掃除を始めました。
とにかくオタクにありがちな物持ち良すぎ勢なので、
放っておくとすぐに物が増えてしまいます。
あと、買ったものの箱も取っておきたい派で、
これまたかさばるかさばる。
部屋が広くなければ当に足の踏み場ないです。

そんなわけで、ちょっとだけ断捨離するところから、
毎年開始するのですが、
今年は今まで手を付けてこなかった押入れやその付近へ
手を伸ばして行きます!

いや~、出てくるわ出てくるわ。
一応取って置いたけど、何年も日の目を見なかったものたち。
リサイクルショップに売れそうなのは弾き、
あとは容赦なくゴミですゴミです。
ありがとう。

最大のネックは、旧世代のゲームソフトと音楽CDの山ですな。
律儀にけっこう取ってあるので(さすがにファミコンソフトはなかった)
さてどうしたものか、と悩みます。
白黒ゲームボーイソフトなんて、持っていてもしないだろ!?
とか思うんですが、もう思い出と化している物しか残っていないので、
捨てづらい。
これが歳をとってから思い出がもっとも捨てられないってやつ……
と今からそんなことを思いながら、
今年はそこを見逃してしまいそうです。
音楽CDはパソコンで圧縮かけてしまうのが一番ですけど、
面倒くさくてな……。


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア