忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

敗北

暑さと睡魔に負けて、原稿本日中に脱稿は夢のまた夢でした……orz
まあ、本当は今週末までに終えられれば、大丈夫なんですが。
やっとこさ、二人は出会っていちゃいちゃしています。
今回は、短いし夏でエロ中心、て決めているから、私の好きな人たちしか出ていないです。
なので、無双でも無双キャラなんぞ曹操さまと惇と許チョしかいないぜ。

ところで本日は床屋へ行ってきました。
本当は、こっちがそれこそ来週の予定でしたが、
あまりにも鬱陶しかったので、決行。
そして、昨日の仕事から帰る道すがら、急にイメチェンするか、
と思い立ち、たぶん、10年弱ぐらいぶりに髪型変えた。
と言いつつも夏ですから、結局ショートなわけですが。
10年弱ぶりぐらいに、こうしてああして、と相談しながらやるのは、
馴染みの美容師さんといえども、結構緊張しました。
でも、おかげさまでイメージどおりになった次第です。

そしてそれが終わって夕方まで原稿やろうとしたら、
あまりの暑さにギブアップ。夜、誕生日会を兼ねた食事会だったのですが、
それまでごろごろしていました。
誕生日会は美味しいものがっつり食べました。
やっぱり、涼しい所へいけば食欲もりもりです。
暑さにやられているんだなあ、と実感する次第。

で、帰ってきたらびっくりなニュース。

再来年の大河が清盛なんですって! 喝!!
キヨロチ書くために調べて以来、とても気になる人物となっていたので、
また改めて色々新発見があるか、と期待期待。
面白いエピソードとかたくさんあったんですよねえ。
のちの物語では悪人扱いされているけども、実際の人物像は
温厚で、面白くない話でも笑ってみせたり、と気遣いも出来る人だった、とか。
ちょっと萌えポイント多し、ですよ。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア