忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

関羽とおない歳になりました!

というわけで、あまのさん、本日で大台です。
無双の関羽の年齢は、4の設定資料集でどうぞ。
しかし、仕事から帰って来たばかりでバタバタしていて、
なった瞬間のことがまったく思い出せない。
まあ、20になったときも何していたかって、何も思い出せないんですが。
仕事はしていたと思いますがね。
というわけで、明日、というか今日という誕生日でもやっぱり仕事です。
もう、本当に再び倒れても良いですか、と叫びたい(主に店長)。
かなり心労と暑さの疲労で荒んでいるので、おめでとメッセージ受付中(笑)。
……って、それは冗談ですが、なんか不思議です。
そうかあ、もう大台かあ、という。
なにせ今年は波乱で幕を開けたので……そしてそれがまだまだ続いているので、
何か落ち着いた気分で迎えられなかった、という感じです。
あんまり感慨深くないのですが、これからもたくさん物書きしていたら
いいなあってそれはいつもと変わらない、と思いつつ迎えました(笑)。

明日は早いので、もう寝たいです……が!
でも、三国演義にだけ触れておきたい!

孔明ね、石井さんが上手くて、ほんとこの先安心して見ていられます。
嬉しいです、にやにやします。
劉備の泣き落としがまたね、ニヤニヤします。
そして夏侯惇の負けフラグっぷりにハラハラしました。
まあ、負けるわけなんですが。
まさか干禁VS趙雲の徐州戦が、ここで伏線になるとは思わなかった。
どうでもいいところで伏線の技術を使うなあ。
「俺たち魚」の張飛の宣言に噴いた。
そして、負けた夏侯惇、干禁、李典のあの格好の意味はいったい?
自ら罰を受けています、ということなのか、
ああいう変装をして逃げてきたのか、どっちなんですかね。
でもね、今週の見所は本編じゃなくて、最後のキャストですよ。
今日、曹操が孔明について徐庶に意見を求めて、
その反対側の、どう見てもこの間からずっと「荀攸」だったはずの
人物の名前が、最後、声優キャストのキャラ名

「荀彧」

ってなってたよ。

なに、ついにアニメスタッフは、あれが荀彧だと認めたわけですか。
ということは、今まであんな策や、こんな助言、常に曹操の隣に
郭嘉や程昱と並んで良いポジションにいた人は、

「荀彧」
でいいんですね!?

うわ~、ほんと最後まで目が離せません(違う意味で)。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア