忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

荷物出してきたー

無事に届きますように、ぱんぱん。
という、本当に神頼み的です、今回は。
いつも、宅配出して、会場でダンボール箱見つけるまでドキドキしているんですが、
今回は特にどきどき、というかむしろ胃が痛くなる勢いです。
ふた茶の新刊一種と、関劉新刊と、これから作る惇操は大丈夫としても、
あとは全部あの中、と思うとハラハラです。
頼むよ、ゆうパック!
でも、またこのコミケ荷物集中時期で、遅配しちゃうんじゃないか、とか。
まあまったく、大変時期に合体したものですね(あえて合体と言っておく)。
お中元とコミケという二大夏のイベントを控えて。
せめて9月にしておくべきだったと思うよ。

ところで、うちにクロネコのダンボールしかなくて、それを使ってしまった……。
ちょっとドキドキしながら近所の郵便局へ仕事前にレッツゴーしてきたけども。
受付のお兄さん「もう一回り小さければ、あと200円ほど安かったんですけどねえ」
となぜか申し訳なさそうに言われてしまい、いえ、とこちらも申し訳なさそうに
あまのさん「大丈夫です、ぱんぱんに入っているので(つまりこれ以上小さく出来ようがない)」
受付の人、めっさ重そうでした。
まあ、本を持ち慣れている私ですら、うん、こりゃ重い、と思った。
あまのさん「それよりも、ヤマトさんですみません」
すっとぼけておこうと思ったけど、話しかけられたので、思わず謝ってしまいました。

どうなんでしょうね、他社の宅配用ダンボールを使われるのって。
むしろ「うちを選んでくださってありがとうございます」って思うのかな。
今回のコミケカタログのマンレポにも載っていたので、ちょっと気になった。
職場でも結構宅配利用するけど、違う会社の袋とか箱は使わないようにしているんですが。
ちょっと気になった、今日でした。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア