忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

気になります

グッコミが気になる。
そして、コミティアってどんなものだ、と調べたら、
図らずもグッコミと同日開催だった……けども、
その前の週、一応、三国志フェスタのために休みをもらう予定でいるし、
二週続けて行く金がない。たぶん、ない。
新しいメガネ欲しいし。
ついでに言うなら、グッコミの数日後、仕事でやっぱり東京行くし、
その場合経費であとで落とせるけど、先払いだし。
うわ~、と思っていたら、交地ともコミティアかぶっていた。
てか、またか!
おお、あの混雑が蘇る。
まさか今度もピクシブと一緒じゃなかろうか。

さて、原稿ですが、肝心な大人向けなところをすっ飛ばして、オチを書き終わってしまった。
時々、こういう書き方するんですが……。
相変わらず、無くても成り立ってしまうのが悲しいところ。
でも、書きたいので、書きますけども、今回は惇視点一本で行きたかったのに、
こりゃ曹操さま視点に移動させないと収まりが悪い、というか、
むしろ自分が書きたい、というか。
劉備が受けのときも、攻め視点よりも受け視点、つまり劉備側のほうが割りと書きやすい、かなあ。
曹操さまのときもそんな感じです。
話にもよりますが。
ん~、でもどうだろうなあ。
曹操さまは、途中まではたぶん攻め視点のほうが好き。
曹操さまの良いところをこれでもか、と書き連ねるんだけど、
いざアダルトタイムにさしかかると、逆にしたくなる。
劉備はわりとどっちか片方の視点に絞って書き切れるよう。
ちなみに、ふた茶はどっちからの視点でも書きたくなるので、
長編を書くときは絶対に両方からの視点を入れる。
みたいな法則を、今ふと思い付いた。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア