忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

暗愚きたどーー!!

いや、生きています、とか。
通販のこととか、
むしろ三十六計のレポートどうした、とか。
表題に迷ったのですが、
やっぱり、これでしょ!

阿斗たま、参戦おめでとうたてまつりまっくす~~。

大変!
和沙倉さんに報告しなくちゃwww
って、みんな書いているから私も書いておくYO
私も、けいぞうさんと同じで、参戦が発覚した時点で、
メールしなくちゃ! って思ってメールしてたけども(笑)。
だって、ねえ。
まあ、その辺りは三十六計アフターレポで。

そうそう、そしてあの 劉備 !!

あの 劉備 !!

どうしてあーしてこーなったwwww

攻め顔www

すがさんと、劉操の時代だよ、とほざきまくる、劉操声でかいチームwww
てか、公式で水魚の間にいる 暗愚 www

空気読め!!
てか、そこがまた阿斗たまクオリティで大好きんぐ。
すっきり丞相っぽい孔明にきゅん☆
うおーーー、3月待ちきれない。
ほんと、待ちきれない。
3月までにゲスト原稿2本完成させとくわ、私。
というわけで、それには早く風邪治せってね。

そうなんです、見事ほんと、風邪ひきまして、
昨日までほぼ死人でした。というか病人でした。
でも、仕事にはいかなくちゃならんしで、社会人ってひどいって本気で思います。
学校なら不登校できるのに……!!
まあでも今日はだいぶ調子良くなりまして。
大事をとって早退してきたのですが、明日ゆっくり休めば治りそうです。

そんなわけで、通販少々、配送が遅れておりますが、処理はしております。
そして、そうそう。
阿斗たま参戦を予言するかのように、
私の預かり分、子世代本の

「高嶺の花剥いちゃいました」
完売しました。
これにて、子世代×劉備本は、ひとまず完売です。
ありがとうございます!
あと、個人誌である
「琥珀と橙の賭け」
も完売となりました。ありがとうございます!

それと、前回の通販開始お知らせで言ってなかったのですが、
今回、ふた茶の新刊、糜竺と劉備の出逢いを描いた「茶話寸話」は、
特別に鉛筆倶楽部の通販から買えますので、
気になるぞ、という方はどうぞご利用ください。
もし、うちの本を買うついでに、ふた茶もちょっと、という方も、
お気軽に問い合わせてくだされば、
現在ふた茶の通販担当があまのですので、融通利かせられます!
ご利用くださいませ~。

さて、最後になりまして、しかも日にちが空いたせいで、
いまさら感が漂いつつ、しかも本人の記憶も相当すっとんでいるのですが、
三十六計のイベントレポなど少々して終わります。



記憶が曖昧なので、前後とかかなり違うかもですが。
以下、スタート。

昨日の夜降った雪で、見事道路は凍結。
朝のまだ日が登らないうちに、凍結道路を走る羽目になるとは……。
と思いつつも、早めにうちを出発し、なんとか駅へ到着。
電車も遅れていなく、順調に会場へ。
珍しく、サークル入場開始前に到着してしまい、ぼーっと待つことしばし。
無事に会場に入り、設営。
今回、やはりカップルの切れ間、ということで右側空スペースでしたが、
左側はのりまきさんでした。
何だかんだと、イベントで一緒になるわりに、今回が初のお隣。嬉しいです。
そして、曹操オンリーコミュのチラシをもらいに、魏スペースへ突撃。
設営準備中のすがさん、きのこさんの邪魔をしつつ(やめなさい)、おしゃべり。
新刊のサッカー本、げっと。
戻りまして、今度は和沙倉さんとたかせさんの邪魔をしに行く(ほんとやめなさい)。
冬コミに渡しそびれたブツをたかせさんへ押し付け、
体調が悪く、声が出ない和沙倉さんを労わりつつ、差し入れのおかしをこれまた押し付ける。
そうだ、魏の皆さまに渡してないや、と気付き、再び戻る。
朱凰さんも来ていたので、曹操様無料配布本とおかしを押し付ける。
代わりに、また新刊をもらってしまう。うう、ありがとうございますー。
ようやくスペースに落ち着き、のりまきさんや、お久しぶりな天音さんと少しおしゃべり。
けいぞうさんは……、とスペースを覗きに行ってみるが、
やはり新幹線の大雪の遅れが出ているせいか、まだ姿なく、あとで行こうと、大人しく。
しかし、スペース内は寒かった。
念のため、とカイロをたくさん持ってきて良かったです。
冬コミで、ジャイキリサークルさんを回ったときにもらった、エコカイロがめっさ役に立ちました。
すごい便利。
今日のこの日こそ、コスプレに最適な日和、とは和沙倉さん談。
確かに、戦国や三国のコスプレ、夏はあっついですものねえ。
右お隣(正確には二つお隣)は素敵な趙雲が売り子さんをしていましたし。
三成とかあったかそうでした。あのもふもふ。
しかし、前回の記事にも書いたように、少々寂しい人出でした。
まあ、まったり出来たといえば出来ましたけども!
のりまきさんと、どうして蜀は、というか劉備好きーたちは、
曹操好きーの皆様のように、何かオンリー的なものをやらないのか、
という話をしたとき、
「そりゃあ、劉備好きだから、基本劉備と同じで他力本願だからですよ」と
いう結論に達し、二人で納得してみたり(笑)。
たかせさんと馬岱についての議論をかわしてみたり。
開場に間に合ったけいぞうさんのところへお邪魔しに行き、
キヨロチ本の交換に勤しんだり。
来年は清盛イヤーにしよう、と誓い合う。
悟空×清盛……ふふっ、賛同者が居た、にやり。
てか、会場内でお互いのキヨロチ本を読み合う、という、どういうwww
遠呂智様、ご馳走様ですvv
そうそう、きのこさん・すがさん合同のサッカー本も、会場内で読むのは危険な1冊でした。
スペース、壁向いていて良かった、と思うほど、詰め込まれた小ネタに笑いが止まらないんです。
とまあ、そんなこんなで、閉会。
いつも思うのが、小さい会場は宅配の搬出が早くていいな、という点でした(笑)。
コミケと、ビッグサイトでのオンリーは大手サークル列ですから。

さて、アフターは、とけいぞうさんと和沙倉さんとで、品川で軽めの夕飯でした。
と言いつつ、二人はがっつりお肉食べてましたが、
ご飯の場所を探す間に、ふと蛟を発見し、トイレから戻ってきたけいぞうさんに和沙倉さんと
一緒に、蛟がー、と報告。しかもその近くには魔王が……!
焼酎の名前と、栗焼酎の絵柄が蛟そっくりだった、ということなのですが、
あれはすごい偶然だと思う。
そしてご飯を食べながら、キヨロチ話と暗愚話で盛り上がる。
お箸を上手く使えない遠呂智様をしつける清盛とか、
阿斗は絶対参戦してくるよ、という話から(夢は叶うものだ)、
阿斗が参戦したら、5月の交地は子世代本だ、と主張する和沙倉さんに、
その他勢で公孫サンきたらどうする、とさらに煽ってみる私(笑)。
関興とか関索もありだよね、と子世代にひたすら夢を膨らませつつ、
馬岱の「劉備殿、いっくよ~」はどうしようもねえ、とか。
(すべて内輪ネタ)
いや~、笑い転げます。
というわけで、次の日仕事だし、大雪で新幹線危ういし、ということで、
けいぞうさんとお別れし、私も和沙倉さんと山手が逆方向なので、さようなら、
となったのですが、山手線、外回りが人身事故でストップ。
というわけで、和沙倉さんとは東京駅までご一緒し、そこでお別れ、となりました。

そんなあっという間の2011年、初のイベントでした。
次は5月の交地ですねえ。今からすでに待ち遠しい。


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア