忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

さんぱずとお返事

現在、3割ぐらいこのためにろいどからあいぽんに替えた、
さんぱずをのんびりマイペースでやっているわけですが、
ついに本日、古参文官が揃いまして、わっほいしています。

糜竺さんが可愛くて、簡雍がふくよか人のよさそうな感じで、
孫乾と伊籍さんがイケ爺で、蜀に限らず、文官がいい味出していて、
さんぱず人物揃えるのも楽しいです。

ちなみに今の勢力別メンバー



左から、劉備 関羽 張飛 簡雍 伊籍



曹操 李典 賈ク 夏侯淵 程昱



呉夫人 周泰 程普 周瑜 黄蓋



鄒氏 華雄 高順 顔良 盧植 あと、映っていないけど文醜

みたいなメンバー構成で、曹操で始めたせいか、魏とか呉の集まりは良い。
しかし、蜀のメンバーの乏しいこと……。

せめてあと2人ぐらい強力なメンバーが入ってくれるといいなあ、
という具合です。
載せてないけど、魏延いる。無双っぽいw

さて、感想をいただけましたので、お返事いたします。
お心当たりのある方は、折り畳みからお願いします、
いつもありがとうございます!








栗まんぢう様

感想、ありがとうございました!
199年ぐらいを想定して書いているので、
曹丕もまだ13ぐらいですからねえ。
大人の中に放り込まれつつも、弟たちの前ではお兄ちゃんぶりつつも、
子どもっぽいところが残っていると、
少しは可愛げがあるのではないか、という勝手な妄想です(笑)。
曹操様は色々な顔を持っている人だけど、
子どもから見たらどんな父親だったんだろうなあ、という。
以前、劉備で劉禅から見た劉備、というのをやった、
曹操バージョンみたいなのを書いてみたい、というのも発端でした。
子煩悩であってほしい、という私の曹操様に対するひいき目もあり、
今回はこんなお話となりました。
そんな曹操様を支える卞夫人も大好きなので、ついつい内助の功に。
感想、ありがとうございました~!!
あと、改めて、年賀状もありがとうございました、
元旦早々に素敵な趙雲に出会えてうれしかったですvv


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア