忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

2024年冬アニメも豊作

こんばんは~、あまのでっす。

さてさて、恒例の今期アニメ視聴リスト。
前回の更新で書いた通り、
今期も変わらずヤバめな本数だったため、
だいぶ削りました。
削ったおかげで、人間らしい生活送っております。

というわけで、以下今期の視聴リスト。


アンデッドアンラック、
薬屋のひとりごと、
シャングリラ・フロンティア、
葬送のフリーレン。

ここまで、前期よりの続き。
相変わらず、どれも面白いけど、
加速度的に面白くなっているのは、薬屋~かな。
猫猫と壬氏のやりとりが見ていて楽しいです。

悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~、
異修羅、
俺だけレベルアップな件、
休日のわるものさん、
キングダム 第5シリーズ、
外科医エリーゼ、
最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~、
最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。、
佐々木とピーちゃん、
30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい、
ダンジョン飯、
治癒魔法の間違った使い方、
姫様“拷問”の時間です、
ぶっちぎり?!、
僕の心のヤバイやつ 第2期、
魔法少女にあこがれて、
勇気爆発バーンブレイバーン、
ゆびさきと恋々、
ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

で、2月は「作りたい女と食べたい女」のドラマも視聴中。

なので、アニメは計23本!
一時は30本超えていたので、もう無理~、となっていたので、
なんとか減らせた。

ジャンプ系のアニメ削ったり、なろう系、他、あれこれ泣く泣く削った結果。

そんな強者たちの今期ですが、
前評判通り、ダンジョン飯は面白い。
面白いけど、飯テロ。
姫様拷問の時間です、も回によっては飯テロ。
休日のわるものさんも、わりと飯テロ。

など、なんか美味しいもの食べているアニメ多い(笑)。

というわけで、今期イチオシは、すでに巷でも十分話題ですが、

勇気爆発バーンブレイバーン

一択。

いや、前情報が流れてきてはいて、
なんか面白そうだなあ、とは思っていたんだけど、
面白さのベクトル違いがすごくて、二回目までは若干の戸惑いがwww
というか、すでに5話まで放映しておきながら、EDでいまだに戸惑う。
ニコ動で二周しているから、計9回ぐらい見ているはずなのに、
まだ戸惑う。

そんな色々問題作のブレイバーンは、ぜひ見て欲しい一本。


さてさて、ようやくゼルダのティアキンはキリがまあまあ良くなったので、
PS5勢に戻る予定です。

FF16やろうかなあ、と思っていたんですが、
PSプラス加入割引していたので、そっち入って、
ウォッチドッグズレギオン やる予定。

拍手[0回]

PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア