忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

2023年を振り返る!

こんばんは、あまのです。

ついに本日、12月28日となりまして、
2023年も本当に僅かです。

そんなわけで、良くある今年の重大(十大)ニュースでも
振り返ってみよう、の本日です。

1 8年ぶりぐらいに、リアルイベントへ参加した!
2 母親が入院したので、ついに自分で弁当作るようになった!
3 これまた8年ぶりぐらいに、劉備追悼小話を書いた!
4 webイベントへ初めて参加した!
5 8年ぐらい使っていたパソコンを初期化した関係で、13年間使っていたTwitterアカウントに入れなくなり、新規アカウントを作る羽目になった。
6 その初期化して快適になったはずのパソコンが9月頭にクラッシュし、ご臨終した。
7 メキシコ展を見に行った!
8 またwebイベントへ参加したかったが、情報漏洩事件発生のため、結局参加を見送った!
9 初飛行機ひとりで乗って、兵庫へ旅行してきた!
10 初めてワンライというものに挑戦してみた!

一応、時系列順。
公私(オタク活動、日常)ともに、充実していた気がします。
心残りは、ちまちま書き続けている違う世界線の雹EDITの話を
いまだに発表できずにいるところ……です。

ゲームをね……。
やり過ぎているからだよね……。

ゲームは大物ばっかりやっていたので、
今年は三本だけですな。

3月末までペルソナ5ロイヤルやっていて、
そこから7月末までゴーストオブツシマやって。
今もゼルダのティアキンやっているので。

あとは地味に、すでに沈没船の気配を醸し出している
Twitter(新X)のアカウント喪失、も寂しい。
パソコンが、もう長く使っていたとはいえ、ご臨終されたのも悲しい。
来年はお金貯めて、25年を目標に性能の良いパソコンに乗り換えるつもり。
(このブログ書いているパソコンは急遽買ったので、あまり性能が良くない……)

来年はリアルイベントは出ないかもですが、
webイベントに出るか、一人で個展的なやつ、webで開いてみたいですね。
完全自己満足的な感じで。

今年は去年と違って健康にはそこそこ恵まれていて、
まあまあで過ごしておりました(年相応のガタ付きはあるけども)。
来年もそこそこな感じで過ごしたい。

あと、兵庫旅行のときに約束した友だちと温泉旅行も実現したい。

来年はどんな年になるのかなあ。

今年は鉛筆倶楽部として、久しぶりに同人活動した年でした。
お世話になりました!
来年もまだまだジャス学で書いていく予定ではありますので、
お付き合いいただければ幸いです。

Twitter、有料化、とか沈む、とかなければ、まだ居るはずなので、
そちらでもよろしくお願いいたします!

拍手[3回]

PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア