忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

今期、秋アニメのダークホース!

こんばんは、あまのです。

めっきり秋ですね。
部屋の模様替えをして、コタツに入りながら、
アニメ視聴とゲームを出来るようにして、
完璧な布陣となったマイルームのため、
ますますインドア派の生活が捗ります!

そんな、秋アニメ。
今期はとにかく続編が多い、ということで覚悟はしていたんですが、
本数がマジやばレベルでして。
いつもなら見ているな、という面白さのアニメを泣く泣く切ったりして、
人間らしい生活&ゲーム&二次創作の時間をひねり出しております。

こうやってアニメに多くの時間を割いていると、
アニメヲタの名に恥じない、と自負しつつも、自重したら?
とさすがに今期は思う次第。
そんな秋アニメリストは以下の通り。
これに、ルルーシュR2の再放送と、鎌倉殿見ております。


アキバ冥途戦争◎
悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
異世界おじさん
宇崎ちゃんは遊びたい!ω
永久少年 Eternal Boys
陰の実力者になりたくて!◎
機動戦士ガンダム 水星の魔女
クールドジ男子
後宮の烏
ゴールデンカムイ 第四期
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン
新米錬金術師の店舗経営
SPY×FAMILY 第2クール
転生したら剣でした
Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-
不滅のあなたへ Season2
ブルーロック
僕のヒーローアカデミア(6期)
ぼっち・ざ・ろっく!◎
魔入りました!入間くん 第3シリーズ
虫かぶり姫
メガトン級ムサシ シーズン2
モブサイコ 100 Ⅲ
ヤマノススメ Next Summit
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う
4人はそれぞれウソをつく
弱虫ペダル LIMIT BREAK
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来

27本(+1本とドラマ)……。
最多記録では?
本当はベルセルクと農民スキル~も見ていたんですが、
さすがに無理! となって切りました。
二年続いたダイ大が大団円を迎えて、LOZRがシーズン1終わったのが救い。

今期もノーチェックだったアニメがオススメ。
とくに「アキバ冥途戦争」はPAワークスのお得意、
お仕事アニメとして最高の出来だと思います(大嘘)。

なろう系、ほんと無職転生あたりから、
ちゃんと面白く作ってくれるアニメ会社増えた気がして、
今期も見応えがあるのが多くて良いですね。

そんなわけで、相変わらずちまちまP5Rを進めつつ、
ジャス学を練り練りプロット作っているところです。

来月はちょっとイベントごとが多くて、どうなることやら、ですが。
無事に乗り切りたい所存。

拍手[0回]

PR

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア