忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

2022年振り返り 今年の漢字は「健」

こんばんは、あまのです!

暮れも押し迫ってきました。
誰に許可を得て、2022年があと一週間だと決めた?
と、誰に向かってでも無くキレ散らかすほど、
仕事が猛烈な忙しさです。一日が早い。

でもまあ、せっかくなので一年の振り返りはしたい、ということで、
今年最後のブログ書きにきました!

まずは今年のゲーム。
Twitterのプロフから転載ですけども。

・2022年 1月末 NieRレプリカントver1.22クリア
・2022年 1月末 Voice of Cards ドラゴンの島開始
・2022年 2月末 Voice of Cards ドラゴンの島クリア
・2022年 3月辺り DQB2 2週目開始
・2022年 4月末  クリア
・2022年 5月頭 ウォッチドッグス1開始
・2022年 6月頭 ウォッチドッグス1クリア
           GOD OF WAR 開始
・2022年 8月頭 GOD OF WAR クリア
・2022年 8月中旬 スパイダーマンマイルズモラレス 開始
・2022年 9月頭 スパイダーマンマイルズモラレス クリア
・2022年 9月頭 ペルソナ5ロイヤル 開始
・2022年 11月中旬 stray クリア
・2022年 現在 ペルソナ5ロイヤル 続行中

てな感じ。
GOWはずっと気になっていたので、もっと早くやれば良かった、
というぐらい面白かったです。
反抗期の息子にどうしようか、父ちゃんは真剣に悩むよ。
やりたいゲーム目白押しで、続編まだ買えてないですけど。

直近は「stray」の猫ちゃんゲームですね。
コロナの療養期間に、ちょこっとでクリアできるゲームやりたくなって。
ネコチャンは可愛くて良かったし、最後のEDの景色が凄い感動して、
やって良かったあ~、と思いつつも、リアルに猫飼って、可愛がっている人は、
なかなかしんどくなるゲームでは?とも思いました。

今年の「あまの」10大ニュース。

・久しぶりに紙の本を作った! しかも、400ページ越え。
・初めてオンラインイベントに参加してみた!
・コロナに罹った。
・人生初の入院を経験した。
・4月末に謎の体調不良をした。
・PS5が当たった!
・家族が入退院を繰り返した。
・コロナ渦になってから、初めて他県へドライブした(茨城空港)
・東京へ、5、6年ぶりに遊びに行った。
・人生初の婦人科検診を受けた。問題なしだった。

順位なしの、箇条書き。

今年を思い出すために、Twitterの呟きを見直すなどしたが、
今年は長かった、という印象があった通り、
めちゃくちゃ色んな事あったな、としみじみ。

上記のニュースどおり、健康に関することが多くて、
今年の個人的、今年を漢字一文字で表わすと?

「健」 

健康の健 一択。

これしかなかった。

というわけで、来年も引き続きアニメとゲーム、
ジャス学もそもそ書いて、という一年ではありそうですが、
2月にほん~~~っとうに久しぶりにリアル同人即売会参加予定です。
今シーズンは雪が多いらしいから、直撃しないことを祈りつつ、
参加してきたいところです。

では、今年も大変お世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします!

拍手[0回]

PR

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア