忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

冬アニメ、豊作問題

こんばんは、もう3月か、と遠い目をしているあまのです。

2月は色々あったせいで、あっという間に過ぎ去り、
気が付くと、花粉症の身としては地獄の春が始まっていて、
遠い目になります……。

花粉症なんて、ならないにこしたことないっす。
ちなみに、花粉症歴20年を越えております、ベテランです(笑)。

そんな中、ずっと気になっていた、オンラインイベント、
「pictSQUARE」にて『格ゲーオンリー」が開催される、と知って。
ずっとピクスク気になっていたので、
喜んで参加させていただくことにしました!
詳しくは、こちらを Twitterアカウント

まだお話決めてないんですが、せっかくなので、当日限定のDL形式のお話でも、
なんて考えています。
もちろん、再録本の通販も設置します~。
当日不在OKとのことですが、出来る限り休みを取って張り付きたい!


とまあ、前置きという告知を目一杯したあとですが、
今期のアニメの話など。
めちゃくちゃ豊作すぎて、泣く泣く削っている、という話をしましたが、
結局、泣く泣く諦めたアニメが結構延期になったりして、
頑張れば見られたので? とも思うのですが、
ゲームもやりたい、創作もしたい、という身では、やはり削るしかなかったのかと。

では、視聴一覧。
たまには、一言ずつぐらい感想つけて書き込みます。

・永久少年 Eternal Boys
 おっさんアイドル可愛いよ~、現実に居たら箱押ししちゃう。

・陰の実力者になりたくて!
 最終回までしっかり笑わせてくれる、中二病全開のギャグアニメでした。

・クールドジ男子
 可愛すぎ男子たち。癒やし。

・ゴールデンカムイ 第四期、
 再開は春。楽しみに待っています。

・ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン
 ウエザー~~~!! 梅ちゃん、今期イイ役多いな~。

・不滅のあなたへ Season2
 どういう話(決着)になるのか、重い話ながらも楽しい。マーチ可愛い。

・ブルーロック
 世一くんがさあ、君さあ、ほんとにさあ、ど攻めですよねっていう、
 腐女子こころくすぐられまくり。原作揃えたい。

・僕のヒーローアカデミア(6期)
 ついに原作の、私の号泣エピソードに入るので、花粉を洗い流す勢いで視聴。

・魔入りました!入間くん 第3シリーズ、
 みんな可愛いんだけど、アブノーマルクラス全員活躍する収穫祭良かったなあ。

・メガトン級ムサシ シーズン2、
 休止、延期が多いけど、面白くて休んでいた分も気にならない。

・アルスの巨獣
 作画(特にアクション)にだいぶ不安があるけど、ストーリーが面白いのと、
 モリモリ好きなんで見ている。

・異世界のんびり農家
 ビルダーズやりたくなってしまう、村づくり。気負わず見られる。

・大雪海のカイナ
 世界観がまず良い。気弱風に見えて格好いい主人公の細やんの声がまた良い。

・お兄ちゃんはおしまい!
 無職転生のアニメ会社、というだけでほぼ見始めたけど、
 女の子たちのキャッキャうふふは楽しい。

・解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ
 ざまぁ系ではあるけど、ちょこちょこ捻った話があるので、飽きない。
 あと杉田(氏)が主役なので見ている。

・吸血鬼すぐ死ぬ2
 とにかく元気もらえる。変態ばんざい、笑えるし声優豪華だし、文句なし。

・シュガーアップル・フェアリーテイル、
 女性向け、正統派ファンタジー。お仕事、男女LOVE、色々あって良い。
 絵が綺麗。

・スパイ教室
 これも梅ちゃん、極上ですね。女の子たちが可愛い、声優豪華。

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇
 今のところ絶望しかないが!? でもベルくん応援しているよ。

・ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん
 あちこちに男女LOVEがある。遠藤くんと小林さんの行方が気になる。

・転生王女と天才令嬢の魔法革命
 百合。百合と百合。そしてファンタジー。話も面白くて毎週楽しみ。

・とーとつにエジプト神2
 癒やし枠。とにかく癒やされる。エジプト神、ありがとう。

・トモちゃんは女の子!
 お前ら、そういうところやぞ、枠。大好き。両片想いっていいよね。

・とんでもスキルで異世界放浪メシ
 フェルさんや、って時々いうのが好き。お腹空くアニメ。
 腹が減っているときには見るな。あと姉弟共演がつい笑う。

・NieR:Automata Ver1.1a、
 原作愛があって、本当に本当にありがとうございました。
 二周しています。

・にじよん あにめーしょん
 ダレカヒトリナンテエラベナイヨォ

・Buddy Daddies
 子育てアニメやん、木野ちゃん可愛い。PAにまたハマる。

・便利屋斎藤さん、異世界に行く
 Twitterで見かけたときから、面白かった。アニメ化おめでとう!
 モーロックじいさん好きです。

・僕とロボコ
 3分アニメ、と聞いたときは残念だったけど、むしろ3分で正解。
 3分に凝縮されて最高。ガチゴリラとモツ夫イイ奴過ぎ。

・もういっぽん!
 正統派柔道アニメでありつつ、女の子たちのきゃっきゃry

・齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定
 声がさ、卑怯だよね、見ちゃう。

・REVENGER
 大人のアニメって感じで、毎週楽しみつつアクションシーンも良くて、
 町医者がエロい(笑)。

あと、ちいかわずっと見てる。

本当は、人間不信~、氷属性男子~、久保さん~、魔王学院の不適合~、ぼうふり2、ヴィンランド・サガ2、ツルネ2、テクノロイド~、トライガン~、ノケモノたちの夜、氷剣の~、もののがたり、老後に向けて金貨~、あたりを見ていたかったけど、諦めた。

ほんと、今期のアニメの豊作ぶり、尋常じゃないですわ。
アニメプロデューサーの人たち、頑張りすぎないでくれ。
アニメオタで食い合うぞ。

てな感じの今期冬アニメ、一言感想付きでした。

拍手[0回]

PR

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア