忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

2015年振り返り ゲーム編&アニメ編

すでに! 今年も一日とちょっとになったところで、
しつこく2015年振り返りをしますwww

ゲーム編

基本、アプリゲーを継続してプレイ。

1月~現在 さんぱず相変わらず。
4月末に「桃園三兄弟」引き当ててから、
クリアがめっちゃ楽になりました。すげえよ。

2月中旬~現在
弟に影響されて、μ'sのみゅの字も知らなかったくせに
(オタクとしては珍しく、ラブライブはまったく知らなかった)
スクフェス開始。
アニメの一期、二期、映画も見てしまう始末。
みんな可愛い。

11月頃~現在 ときどきしかしてないけども。
妖怪三国志にむけて、妖怪ウォッチの予習を、と思い、
「妖怪ウォッチ ぷにぷに」開始。
ツムツムみたいで、お手軽感まんさい。

12月頭ぐらいから パラダイスベイ
町づくりとか大好きで、ついついこういうやつに何個も手を出す。

の四つを代わる代わるやっています。

くわえて、何度もここで言っているとおり、

「メタルギアシリーズ」再熱。
8月中旬にPS4買って、
「MGS GZ」
「MGS TPP」
を10月までひたすらやり続け、大コケ。
ついに、途中で投げ出していた「PW」を最初からやりだす。
先日、ひとまず第四章をクリアしました。
またTPPに戻りたくなっているぐらい。
楽しすぎる。

アニメ。

見ていたアニメを羅列すると、膨大なので、年間総合計。

79本

平均して1クールに20本ぐらい見ていた、ということに。
今年ベスト5を挙げると……。

5位 俺物語
正統派(だと思う)少女マンガで、2クール楽しませてもらいました。

4位 暁のヨナ
途中からめっちゃ化けた。見続けてよかった。コミックも全巻そろえた勢い。

3位 ワンパンマン
作画がんばりすぎで賞をぜひ差し上げたい。

2位 おそ松さん
キャラ萌えもある程度あるものの、単純にこう……なんか、
くやびく、みたいなものがありますね……。十四松が好きです。

1位 がっこうぐらし
もうね……やられたし、泣かされたし、怖かったしで。
弟がコミック買ってくれたので、コミックも楽しみ。

とまあ、順位はつけたものの、ほぼ並列です。
他にも、ファフナーも良かったし、血界戦線も最終回まで揉めたけども、良かったし。
初見なので、シュタゲも良かったし、ジョジョとかデレマスとかうしとらとか。
挙げれば切りないんですけども。

あえてここで個人的今年アワード 下せか!
下ネタという概念が存在しない退屈な世界

最高にギリギリなアニメを見させていただいて、亡くなった松来未祐も
楽しそうに演じていたので、なんとなく思い出深い一作となりました。



拍手[1回]

PR

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア