忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

サイト更新と、兵馬俑のこととか。

さっそく、短いお話ですが、スネカズ(のつもりの)話を、
サイトへ投稿しています。
同じ様に、ピクシブにも投稿しているので、どちらでも好きなほうで。

メタルギアシリーズは、中学一年生レベルの英語力しかもたない私が、
翻訳サイトを利用して頑張って英語タイトルをつける、
という暴挙に出ていますwww
今回もだいぶ苦しいwww

とだけ言っておきます。

そういえば、TPPの公式小説、読んでおかないと、と思い立ちました。
私の中で、あの最大ネタバレ結末、カズは実は最初から知っていたんじゃ、
と思っているので、果たしてそういう余地があるのかどうか、
確認したい!

なんて、これからの創作にも想いを馳せつつ。

半年ぶりに小話ながらも文書いたら、
恐れていたほど腕は落ちていなかったんですが、
誤字脱字が多くて、お、おう、ってなりました。
あんな短い話のなかで、脱字多すぎだろ、と。

投稿したものはもちろん見直ししてあるので、大丈夫かと……。
見つけたら、こっそり直しておくかもしれませんがww


さてさて、前々回の日記から、前回の日記までのあいだ、
何をしていたか、というと。
メタギ以外もちゃんとあれこれしておりまして(仕事以外)、

兵馬俑見に行ったり、
デザインフェスタに遊びに行ったりしていました。

兵馬俑は10月30日に一人でひょいっと見に行きました。
平日だったのと、NHKで番組放映前だったせいか、
めっちゃ空いていて、ゆっくり見られました!



入り口。すでに人の気配ないのです。



唯一撮影OKのもので、撮ってきました(兵馬俑自体は複製のもの)

帰りは上野公園のイルミネーション眺めて、帰ってきました。
兵馬俑、可愛いし、文化とか食事についても知ることできて、
面白かったです。



お土産!

11月22日、交地の日だったんですが、
友だちと約束して、デザインフェスタのほうへ行ってきました。
相変わらず、素敵な雑貨やイラスト、作品が並んでいて、
いくら眺めていても飽きなかったです。

木を組み合わせて、音を反響させて、電気なしでアイホンの音を大きくしてくれる、
こんなやつを買ってみました。



それから帰りにお台場よって、ガンダム撮影。



両日とも、楽しい一日でした。
今年はもう地元でのんびりしていると思いますが
(とはいっても、仕事はこれからの時期、修羅場)
また小旅行へ行くときは報告するかもです。


折りたたみより、お返事しています。







ミロ様

こんにちは。
こちらこそ、いつも反応ありがとうございます。
これから先、またどれだけ年月がかかってもいいので、
MGSⅤ-2
みたいな感じで、続き出て欲しいなあ、と願っています。
はい、イベントに出ることが決定しましたら、
このブログやサイトでも告知すると思いますので、
都合合いましたら、遊びに来てくださると嬉しいです。


拍手[2回]

PR

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア