忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

さにわはじめました

曹操様の命日アップするよーって話から、
いつの間にか2月になっていたなんて……。

何を言っているか分からないと思うが、
俺も何が起こったか分からねえ!!
ざ わーるど

もちろん、当の昔に曹操様命日はUPしてありますので、
お読みなった方は、ありがとうございました!
今年は奥さん(ず)と曹操様でした。
私の三国志の根っこが蒼天と北方のせいか、
あんまり言わないですけど、奥さんたち好きです。
大体、しょっちゅう、男と男の話しか書いてないですけど、
英雄とその奥さんっての好きですよ。

ところで表題。

審神者 はじめました。

というだけでピンと来るほど、
私のツイッターTLもさにわ始めた人だらけです。

はい、とうらぶ、こと刀剣乱舞ですね。
システムとは艦これのもろパクリオマージュで、
艦これやっていた人間はすぐに馴染めるシステムで、
今度は男だらけのゲームです。
艦これは育てる娘が多くなりすぎてしまって、
途中で挫折しているんですけど。
だから話題に上がったとき、どうしようかなあ、と思ったわけです。
それでも、艦これみたいにやってみようか、と思ったとき、
すぐに始められない状況になったら嫌だし、
ひとまず登録だけでも、と結局サービス開始の次の日に始めました。
まあ、ぼちぼち進めているんですけど、面白いです。
やっぱり艦これと同じく、擬人化が良く練られていて、
元になった「もの」を知ると、へえって薀蓄が。
備前でおやぶんの名前でやっているので、
同じサーバーで演習で出会ったらボコッてください。基本ぼっちにしていますw

最初に選んだ近侍が「陸奥守吉行」で坂本龍馬の佩刀だった、
というので選んだんですが。
なかなかどうして、私好みの萌えキャラでした。
むっちゃんの明るく見せ掛けてどこか卑屈なところがたまらんです。
あと、金の力(絵馬)で呼び出したおじいちゃんこと「三日月宗近」が、
はっはっは、じゃないわよ、おじいちゃん、と呟きながらお気に入りです。
うちの部隊のツートップとなっております。

艦これの二の舞にならないように、地道に刀たちを揃えております。
おかげさまでレベルじわりと高くて選手層は厚いw

という最中でも、ふた茶のバレンタイン話は書いております。
どシリアスいちゃいちゃ(?)です。
それを書き終わったら、覇道の在り処の編集や、
寄稿に手をつけようかな、と思っております。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア