忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

エンパとか無双7とか

あいやー、もう長いと思っていたお休みが、あと4日しかなくて、
びっくりしていますよ、恐ろしい。

最大の課題、部屋の本と同人誌を片付ける、ということは出来たので、
有意義な長期休みではありましたが、
ティア以外に、旅行をまったくしなかったのは、
ちょっとだけ惜しかったかなあ、と思いつつ。
今年の目標は貯金を増やすだし、と言い訳。
でも、まだまったく貯金額は増えておりません!

ところでところで、部屋の掃除も終わったので、
原稿ではない物書きや、ずっと放置していたエンパやり始めました!

買ったとき、姫ちゃん=姫兄者 くわしくはこちら
で始めたんだけど、
あまりに時間が過ぎたので、改めてやり直したのです。
この辺り、長くなりそうなので、折り畳みで。
ついでに、最近全然ブログで触れていなかった無双7の話もしておくよぉ。

馬岱来たしね!!
長かったぁあーー!!




というわけで、数ターンだけ進めた姫ちゃんを削除し(笑)、
徐庶の在野でスタート。
黄巾の乱からだったけども、ひとまずここはお騰さんこと馬騰のところへ
ふらふらと旅を兼ねて訪れることに。
そこで暴れまわっていると、上手く仕官のお誘いがきまして、
やっほー、と喜び勇んで西涼軍へ!
わーい、岱ちゃんこんにちは、若よろしく、龐徳殿どうもです!
という夢のパラダイス。
思う存分、知勇を振りかざして活躍して、
とんとん拍子に徐庶、軍師。
馬騰の声、噂どおりちょー低くて、渋い。
お騰さーんって感じで大好きだw
そして、馬岱を見事に義兄弟になり、桃園ムービー。
なんという幸せ。
うへへ、としまりのない顔になりつつ、
徐庶のモーションは使いやすくて武侠っぽくて、いいですねえ。
順調に領地を広げていきましたが、
この陣営、ま~~~ったく女っ気がなくて、
全然、徐庶結婚できるどころか、恋愛フラグさえ立たず。
最後の最後、私が作ったえでぃ子ちゃんがふらふらしていたので
急いで捕まえたものの、なかなかイベント発生しなく、
面倒くさくなって、とっとと天下統一を馬騰さん果たしましたとさ。

色々、システムとかやるべきこととか分かってきたので、
今度こそ姫ちゃんでやろう、とちょっとだけスタート。
今度は董卓討伐シナリオから。
再び在野からスタートして、
ちょー小さい曹操勢力の傘下に加わりましたよ。
でも、あとで独立する予定ww
しかし、あの姫ちゃんが曹操様の下を離れるのかなあ、と思ったりw
姫ちゃんの人格設定、というか、深く掘り下げると結構面白いかも、
と2周目の姫ちゃんのこれからの未来を考えて思いましたとさ。


そして無双7ですね!
勢力ごとのPVがもー!!
わくわくする作りになっていて、呉は何回再生したことか。
やっぱりね、魯粛と韓当というおじさん勢が加わったのは大きいね!
楽しみすぎる。
そして晋のPV。
本当に春華さんが怖くて、司馬懿の「だんな様」と呼ばれたときの顔、
何回再生しても、そこで笑えてしまうんですけどw
あとあと、タイアップ曲の布袋さんの「嵐が丘」が一発で気に入って、
しょっちゅう聞きに行っています。
はやくCDというか、できたらDLで欲しい!!

それから、ようやく……!
ようやく我らの馬岱が来てくれて……!
長かったぁああ。
まあ、他の人の感じからして、悪改ではないだろう、と安心はしていたのですが、
無難にまとまっていて、
むしろ、贔屓目、萌え、推しメンであることを除いても、
絶対に岱ちゃん、6よりも可愛くなっていますよ!!
なっていますとも!!
若こと馬超が、ちょっと落ち着いた雰囲気を醸しだしているので、
二人が並んだときのバランスというか。
絶妙じゃないですか!?
馬岱 いっくよ~~↑☆(言ってみたかっただけ)
はうん、可愛い……。
無双設定では馬超より年下ってことらしいですけど、馬岱って。
実際は、馬騰のお兄さんの子供なわけだから、
年上って可能性も大いにあるわけですよねえ。
馬超より年上だと、お世話係って感じだろうし、
無双設定の通り、年下だと、小さいころから憧れの対象だっただろうなあ、
とか、色々考えてしまう。
しかし、煽り文句が格好良すぎてな。
「道化師、鋭利なる刃を秘め生きる」
うわあああーー!!
超岱書いているときも思ったんですけど、
馬岱って、大事な人をみんな先に失くしてて。
一族、若、諸葛亮、魏延……とか。
どういう心境でずーーっと生きていたのかなあって。
そういうこと考えると、馬岱って人が愛しくてねええ。
色々堪りません(*ノノ)
とにかく、無双7が楽しみです、と言いたい。

でも、トレボ買うつもりだったのに、もうトレボは予約分で完売してしまって、
通常版になってしまったけども。
まあ、設定資料の画集だけが欲しかったので、
LEDスタンドとかほんと要らなかったので、諦めつきましたけども。

というわけで、長々と久しぶりに書いたった。


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア