忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

タイトルに偽り有

なのは、昨日の日記ですが。
たぶん、司馬懿伝を語る気まんまんだったんですよ。
でも書いているうちに、時間がなくなって、終わった。
面白いので、タイトルは直さないでおきます(およ)。

今日はいつもの出張会議でした。
いつものところではなく、この間オープンしたばかりのお店なので、綺麗。思わず仕事帰りに見学見学。
早めにも着いたので、お昼ご飯を食べながら窓からの景色をぱちゃり。

窓からの景色

うちの店も田んぼの真ん中に建っているけど、こちらも負けていません。
でも、お客様はのんびりした人が多くて、いいってスタッフの人が言うとりました。
いいな~。

では、司馬懿伝でも語りましょうか。

と、その前に。
拍手御礼~v
11月20日 14時ころに拍手をありがとうございます。
今月中にはまた拍手入れ替えを目論んでおりますゆえ、少々お待ちを。
励まされます!



やはりここはイッヒ推しとしては、言っておこう!

曹丕がプロポーズした!!

BY 漢中戦前ムービー

もうね~、曹丕が出ないのかとドキドキしていたのですが、馬に乗っている足を見た瞬間、来た~~~っと(笑)。
出方が、めさめさ芝居がかっていて(相手が司馬懿なだけに・オヤジギャグ)、可笑しかったですが。

相変わらずの関係性ですが、ちょっと曹丕ツンデレ卒業!?
そんな、司馬懿にお前と一緒にいたい、だなんて言ってしまうなんてvv
これが見られただけで司馬懿は満足だった(え)。

もっぱら、曹操との絡みが多かったですね~。
今回、やはり内面を掘り下げるのか、司馬懿が野心を燃やす経緯とか、
描かれています。解釈は面白かった。曹操が仕官させたから、その思考(覇道)に触れたから司馬懿は野望を抱き、それゆえに曹操を討つ、という(であっておると思うけど)輪廻は私は好みです。
というかね、この調子で曹操さま他の人たちのムービーに出まくるのかしら、と(笑)。

あと、最終戦が五丈原じゃないところが落ち着かない。
でも許都がめさめさ良いところで(グラフィックが綺麗&良い都)、戦闘中にも関わらず、のん気に都見学してました。
それと、戦闘中ムービーのソソさまが凄く格好よかったv
『すまない、我が街よ~』ってやつ。
曹操さまらしい、と思った。
好きだし、愛してはいるけど、守るためには破壊を厭わない、躊躇わない。けれど、謝ってしまう、というところがね~、いいな~。

あれ、曹操さま評論で終わってしまう。

EDが好きです(唐突)。司馬懿らしい。
それに今回、モブだけど血縁関係が結構強調されている、というか。司馬昭もだけど、張苞も「張飛の息子~」とか名乗りを上げるし。馬岱は馬超のすぐ近くにいるし(あ、これは前からか)。

モブさんたちはよくよく観察しているととても面白いです。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア