忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

読み終わった

秘本三国志、読み終わりました~!!
読み始めて数ヶ月で読破とは、珍しい。
これも一人休憩の賜物(^^♪

読み終わりの感想。

陳氏は、ライバル関係を何ですか、くっつけたいのですか!
劉備と曹操だけでなく、諸葛亮と司馬懿まで。
ライバル萌えする人は……う~ん、萌えるのかがっくりするのか分かりませんが、少なくともこの解釈には唸ります。そして私は悶えた。
この新たな視点と解釈にはひたすら感心、どころか平伏の勢いです。
こんな素敵三国志を、数十年前に発表していたとは、ただただ感動です。

次はこのまま陳三国志漬こう、ということで諸葛孔明でいこうと思います! ただし、これ古本屋で買ったのですが上巻は文庫でいいのですが、下巻が単行本しかなくて。持ち運ぶには不便なので、新刊で買いなおそうかどうしようか迷い中。とりあえず、上巻を読み終わる頃に考えようっと。

無双5、蜀を全クリアしたら落ち着いたので(もちろん、魏や呉もやりますよ~)、そろそろここ(ブログ)で小話でもやろうかと目論んでおります。
宣言どおり、微エロ(笑)。
ただし、微で済むかどうか……。

追記追記

昨日、アホみたいに張飛伝を語っていますが(読み返して、あまりの長さとアホさに笑った自嘲(自重)せよ!)、うっかり書き忘れ。
熱の入った張飛の結果、称号、

三国無双!!

以上、自慢でした(笑)。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア