忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

今年のノルマは達成された!

こんばんは、あまのです。

ふわり、と書きにきました。

あれから、無事に○十年ぶりにジャス学の夢小説もどき、
完結させて、PixivにUPして、一年に一本はなにか書く、という
自分に課したノルマを、なんと今年は二本も達成して満足しております。

しかし、終わってみたら、5万字越えていたって……。
調子に乗りすぎました。
そこら辺の言い訳は支部のあとがきに書いてあるので割愛しますけども。

基本的に私の文字書きスタイル、一から構成していって、
プロットもあんまりなくて、コツコツ積み上げていく形なので、
だいたい、余計なエピソードを入れたがって削ったり、
その割に、先に先に、と筆が走りすぎて全体的に説明不足で、
あとで書き足しが必要だったり。

そんなチグハグな書き方なんですけど。

今回はもうひたすら好きなように書いたって感じです。
楽しい。

でも、メタルギアもいま途中のものが一本あるので出来たら年内に完成させたい、
とは思うのの、どうなることやら。


はてさて、前回、ちょっと旅行気分が、とか言ってましたが、
すっかり世の中がコロナ第三波に見舞われており、
早くも遠慮しよう、という気持ちで落ち着きました。

行きたい理由のひとつが、これ見たかった、というのがあるんですが。
いつも人気でチケット競争率高いのと、なかなか生舞台を見に行く勇気がなかった、
というのは大きな理由だったんですが。

少女ヨルハ

ニーアは舞台も配信でずっと見てきたので、
今回は金銭的にも時間的にも余力あるし、と思っていたんですが、
まあ、そんな状況になったので断念。
というか、約束のネバーランド展と日程が被っていたら決行したかも。

しかし、今回もネット配信あるってことで、
安全安心のおうちで舞台鑑賞することにします。
ここ、見ている人ほとんどいないので、宣伝にはならないのですが、
一応、ニコ生のリンクも貼っておく!
今回は、めっちゃ安いんじゃよ。

ニコ生配信

一緒にヨコオをロッカーに入れようZE☆

ちなみに、音楽劇ヨルハと少年ヨルハはアマプラ会員はタダで見られるZO★

さてさて、いまは去年に買って積ゲーしていたドラクエ11Sをスタートさせました!
声がさ、ベタベタなの、すごく良いよね(めっちゃ褒めてる)。
みんなハマり役すぎて、出てくる度に笑っちゃう。

さて、今年最後の日記になるかもしれないので、一応。

まさかの大変な2020年という年になりました……。
私も本来なら転職して、友だちと地元温泉したり、北海道行ったりする予定があったんですが、
すべてなくなりました。

でも、まあヲタクなんで元気に暮らせているのは恵まれている、と思います。
幸い、仕事もあって、健康ですゆえ。

来年、少しは良い年になりますように!

拍手[2回]

PR

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア