腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。
[--] ようこそおいで下さいました。今日はよろしくお願いします。
回答者:よろしく。
[01] まず始めに、あなたのお名前を教えて下さい。
回答者:劉備玄徳と言う。
[02] 本日はどなたについてお話しされますか?
劉備:そうだなあ、○○についてにしよう。
[03] その方とあなたはどんな関係なのでしょうか?
劉備:現代風に言えば、ライバル、だな。
[04] その方に初めて会った時の印象を教えて下さい。
劉備:ちっさいなあって。
ちっさくて良く動いて、良くしゃべって、目立つなあって思った。
[05] 実際にその方と接してみて、第一印象と大きく違ったところはありましたか?
劉備:見た目が小さいだけで、中身は途方もない大きさを秘めていた。
あと、意外に子供っぽいところがあった。
[06] その方に似合う色・ペット・家具をイメージでお答え下さい。
劉備:赤。赤い戦袍を着ていたからだろう。
ペットは、鳳凰だろう。現実的なところでは人懐こい大型犬とか似合いそうだ。
机。机に向かってばかりいる。信じられない。私は一分でも嫌だ。
[07] その方自身に味がついているとしたら、どんな味だと思いますか?
劉備:甘くて苦くて酸っぱくてしょっぱくて、色々な味がすると思う。
[08] (↑続き)その方を実際に頂いてみましょう。どの部分から食べますか?
劉備:頭
[09] (↑続き)全部食べ終わって、ひと言。
劉備:美味しかった。
でも色々な味がして、一回で十分だ。
[10] その方はあなたに対してどのようなイメージを持っていると思いますか?
劉備:良く考えるが、分からんな。むしろ本人に訊いてみたい。
[11] その方に1日だけなれるとしたら、何をして過ごしますか?
劉備:蜀に食料を送りつけるように手配して、美味しい物をたらふく食べて過ごす。
[12] その方の記念日にプレゼントを贈るとしたら、何を差し上げますか?
劉備:嫌だ、あげない。
[13] 現時点で、あなたはその方をどのくらい理解していると思いますか?
劉備:理解などしたくないのだが、なぜだろうな。あいつがしそうなこと、嫌なこと、
分かってしまう気がする。
[14] 反対にその方はあなたをどのくらい理解していると思いますか?
劉備:さあ? あまり物は考えないから、分かりやすい、とは言われるが、
昔、お主は良く分からん、と言われたことがある。
[15] 実のところ、あなたとその方の相性はいいですか?
劉備:……案外、そうかもしれん。
[16] その方と出会って、あなた自身に何か変化はありましたか?
劉備:自分の目指すものの形がはっきりした。
[17] その方の尊敬できるところを教えて下さい。
劉備:どうしてあんなに執務を熱心に出来るのか、あそこだけは素直に敬服する。
[18] その方に何か感謝していることはありますか?
劉備:色々助けてもらったこともある。
感謝はしているが、恩には着ていない。
[19] その方へひと言、メッセージをお願いします。
劉備:今度は負けん。
[20] では最後に、あなたの言葉でこれをみている人にその方を紹介して下さい。
劉備:ちっさいくせに信じられないほど仕事が好きな、戦上手で多趣味な、
腹立たしい男だ。
[--] お疲れ様でした。
劉備:いや、中々面白かったぞ。
執務から逃げ出す口実になった!
というわけで、もうお分かりでしょうが(笑)、一応答えは折り畳みの中にあります。
次回は、逆バージョンで行ってみたいと思います!!