忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

再び質問に答えてみるの巻

もう新キャラの発表はないようですねえ。
と言いつつ、明日の既存キャラ発表は楽しみなムソ6。
そして、ホウ徳は……。

さて、それでは表題どおり、今度はもう少し実りのある質問に。

質問配布元:あなぐら / じぐ 様

管理人とサイトを紹介する質問20

公表していなかった部分もあって面白いかも(個人的に)。


[01] あなたのお名前(H.N)を教えて下さい。
    あまの

[02] 生年月日、血液型、身長、体重、足のサイズ、視力、握力、公表してもよいものを全てお答え下さい。
    8月2日生まれ O型 155 ひみつ 23 0,0以下 知らない(でも、強い、とは言われる)。

[03] H.Nの由来はありますか?
    生来の性格、というか、あまのじゃく、なところから取りました。

[04] 今のH.Nは何代目でしょうか? よろしければ、歴代のH.Nを順に教えて下さい。
    変えたことないなあ。

[05] あなたの容姿について、簡単でいいので説明して下さい。(髪型やメガネをかけている・いない.など)
    髪はショート。眼鏡はないと生きていけない! コンタクト嫌い。

[06] 現在のあなたの服装と体勢を包み隠さず教えて下さい。
    Tシャツにジーパン、椅子に腰かけて足を組んでいますぞ。

[07] タッチタイピングはできますか?文章を打つのは早い方ですか?
    出来ます。早いかどうかは良く分からないです。うち間違いは多い!

[08] あなたのパソコン環境を教えて下さい。
    一昨年買ったビスタくんが頑張っています。今のところ快適。
    パソコンは「FRONTIER」
    プリンターが二つくっついている。
    未だにFDが動かせるアクセサリーも傍にある。

[09] サイトについてお聞きします。 まずは、サイト名とサイトジャンルを教えて下さい。
    鉛筆倶楽部
    ジャンル!
    三国志が更新中心となっている、よろずサイト、ですか。

[10] サイト名の由来はありますか?
    そもそも、作ったときは超よろずサイトで行く気満々だったのと、
     アナログ大好きだったので、色々鉛筆で書いているよ、という意味で、
     鉛筆倶楽部、にした。

[11] そのジャンルでサイトを開設したキッカケは何ですか?
    はじめは、プーをしていて、同人活動復活して、
    今までこっそり活動していた本の再録をしたいなあ、と思って、
    立ち上げたんだと思うんですけども。
    だからキッカケは、暇つぶし?

[12] 更新のペースはどのくらいでしょうか。
    日記は三日に一回は更新していますが、
    サイト自体は一ヶ月に一回ですかねえ。

[13] サイトを開設してから今日までどのくらい経ちましたか? サイト開設日は覚えていますか?
    ああ、そういえば、6年目に突入していました。
    06年1月26日に立ち上げました(前サイト)。
    今のアドレスになってからは、まだ3年ぐらいかなあ。
    8月か7月なのは覚えています。
    (追記)
    気になって調べたら、今のアドレスに移ったのは06年の7月でした。
    ということは、すでに丸4年。5年目に突入していました。驚き。
    あと、1月24日の間違い。

[14] サイト開設当時にあった1番古い作品は何でしたか?
    えー、なんだろう。
    何から乗っけたんだっけ。
    アンジェリークの健全か、
    オリジナルの「悪魔~」かな。
    いや、ワンピか。
    覚えてないなあ。

[15] 今現在運営しているサイトはいくつ目のサイトですか?
    名前は変えてないですが、アドレスは二個目です。

[16] 実は、このサイトの他にもサイトを運営している?(答えられる範囲でどうぞ)
    ふた茶を入れるならば、それですか。
    あと、暇が出来たら(出来るのか?)、裏作りたい。
    というか、ちゃんとサーバー借りたい、という野望は常にある。
    でも引越しが面倒で……。

[17] 今お使いのサーバー以外に利用したことのあるサーバーがあれば教えて下さい。
    サイトの作り方が分からなかったときに、つまり前のサイトのときは、
    ウィキを使っていました。

[18] ご自分のサイトはタグ打ちで作っていますか?テンプレートは使用していますか?
    一応、タグ……ですが、ビルダーさんに頼っています。
    デザインは考えましたけども……。

[19] サイト作りでこだわっているところは何でしょうか?
   なんと言っても、文章の読みやすさ!
   長く読んでいても疲れないように、字も大きめで。
   あと、出来たらすぐに目的の話へ辿り着けるようにしたいのですが、
   ジャンルが色々あるせいで、中々難しい。

[20] 最後に、これからの野望を教えて下さい。
    毎日更新(無理)
    毎日3桁のカウンター(もっと無理)
    オリジナルの更新(これぐらいは、ね!)


意外に覚えてないことがあって、驚きましたの。


 

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア