忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

やあ、もう3月ですか

どうして2月は28日しかないんですかね。
3月とか5月とか7月とか8月とか10月とか12月の31日を分けてあげればいいんですよ。
ほら、そうすると2月は34日間もありますよ!
あれ?
太陽暦とか月陰暦とか知ってますよ(なんて、詳しくは知りません)。
でも、たまにそう思うのです。
という話を職場仲間と真剣にこの間した。

知っていますか?
世の中には 祝日擬人化 という本があるのですよ!
もう何でもありですよね。
調味料擬人化 という本もあります。
何でもありすぎだろう。

だからきっと2月は小さくて可愛い子なんです。
でも、4年に一回だけ少しだけ大きくなれて、実は腹黒かったりして。
3月はそんな2月のことが好きなものだから、曜日が同じなんです。
4年一回だけずれてしまい、そのときはすごく悲しい。
12月は曹操さまみたいな人だわさ。師走。
劉備は1月。めでたい。
一年の啓は元旦にあり、と大望を掲げてみるけども、三日で頓挫するところとかさ。
8月はもちろん熱血野郎。
9月は食いしん坊キャラ。
10月はスポーツ万能。
11月は芸術ナルシスト系。
4月は陽気。もしくは寝ていることが大好きかも。
5月は五月病にかかっている、病弱キャラ。
6月はじめっている。
7月は8月と仲が良くって、海が好きだから10月とも仲が良い。

そんな感じでどうですか(何がだ)。

それにしても、SD三国伝はうっかり泣いた。
三国演義、いちいち孔明の罠の発動っぷりは楽しい。
この辺りの回、見れば見るほど、魏延が良い武将。


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア