忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

PVと、今だから発表!

ムソ6発売前の、最後の更新になるのでしょうか。
細かいところが更新されたり、既存キャラ、すべて発表ですね。
(棺桶の方は……)
魏延、今にして、どうして無双はこうなってしまったのか……。
最強武将な魏延を見ていると、なおそう思ってしまいますが、
無双の魏延は魏延で凶戦士、というよりは純戦士、という感じで好きです。
馬岱とどう絡むんでしょうね。
そしてホウ統先生!
今回、キャラ全体の露出が上がった、と思ったら、まさかこの人まで!
今までになく、お顔が見え隠れして、どきどき。
ええ、私は迷わず、蜀から始めますよ!!
そして、ますます弁慶になったじょこたんは、5の地味っぷりが少しは改善された、
ような気がします。
それにしても、ホウ徳……。
魏は結局一番新キャラ少なかったですね。
司馬懿が抜けて、マルチで使った蔡文姫が来て、
正式な新キャラは賈クだけですか……。
晋、という勢力が出来なければ、あれはほぼ魏の勢力だった、と考えると、
むしろ一番増えた、と言えなくもないけども。
しかし蜀があれだけ増えたのに。
黄蓋の露出の高さと、キャラボイスが素敵すぎた。
生涯現役はとても素敵。黄忠と組んで、いつまでも頑張ってくれ。
甘寧は……どうして戦国のキャラがここに! と思いました。
(前田慶次に似てる)
あと、鈴でかすぎ。
貂蝉の髪が赤くなっていてびっくりした。
月英さんと姉妹ですか。

PVは晋が中心でしたが、意外にラブコメな昭王元姫夫婦とか、
明らかにつっこみ待ちな「お体は労わらないいけません」的な台詞を吐く郭淮とか。
霊ガンを放つ司馬昭とか(司馬懿、どんな教育をしたんだ)。
父さんしている夏侯淵と、パンダと戯れるその息子とか、
娘に負けてられない、と息巻く酒飲み親父とか。
いやいや、この父さんブーム、堪りません!
ギャラリーでの表情鑑賞とか、心くすぐるおまけも。

しかし……もう新キャラ追加無しか。
という情報にもめげず、今だから言える、
実はプレイアブル化まであと一歩だったキャラ決定戦(勝手に)開催!!

まず「その他」
陳宮(有力)。
5で半モブ脱出をしていたのだから、今作であっても良かった!
呂布陣営を充実させよう、ということで、高順も欲しいところ。
まさかの勢力図塗り替えで、
公孫サン(ありだと思う)。
黄天の奇跡がまさかここにも! 張宝張梁も参戦(段々苦しくなってきた)。
太平道に負けてなるものかと、五斗米道教祖、張魯参戦(いやいや)。
太師にだけ戦わせてなるものか、その他にも軍師を。李儒(欲しかったな)。
ここでこの人か!

献帝 www

朕が漢を救うのじゃ!!

「呉」
魯粛(最有力)。
特殊ステージ、一人で十万本の矢を集める。
特殊ステージその2 諸葛亮と周瑜の間をいったりきたりするだけ。
ちょっと待てww
でも、いや、プレイアブル化してよかったと思うんですけどね。
錬師よりもよほど盛り上がったと思う。
諸葛瑾(諸葛誕が来たのだから!)
記述に珍しくも、容姿の話もあるこの人が居なくては!
てか、諸葛家がんばれ!
特殊ステージ、孫権に大見得切って出てくるけども、
弟や関羽に冷たくあしらわれて、すごすご帰る……。
孫堅の奥さん(えー)。
権坊の奥さん(妾)よりも面白かったと思う。

「蜀」
もう、出て欲しい人物、ほぼ出尽くして、残っている、といえば、
短い間しか活躍できなかった、
徐庶
法正
でしょうか。
てか、徐庶の場合 魏 になりそうだし。
(最終的にその人物が居たところが所属になるみたいだし)。
軍師、と銘打たなければ、そりゃあ、あの人とかあの人とかあの人とかあの人とか?
でも、それってほんと、ただの文官ですから!
あとは息子たち、ですかね。
劉封、張苞、関興あたりかしら。
いや、渋いところを攻めれば、色々居ますけども。


「魏」
荀彧郭嘉はセットでプレイアブル化すると信じていたんですけどもねえ。
まあ、荀彧は軍師、というよりは文官に近いから、としても、
郭嘉は……ねえ~。
あと、曹洪
今回も再び逃す!
この人にこそ、次こそプレイアブル化したいで賞を捧げたい。
いつになったら四天王が揃うんだ。
そして、そういう意味では魏の五将軍はそろえて欲しい。
呉は丁奉っていう渋めが来たんだからさあ。
楽進干禁ぐらい……!
あとは司馬兄弟に対抗して、曹彰が来ても良かったな。
魏は言い出すと切りがない。
荀攸とか程昱とかどうしたってなるし。

まあ ムソ7 に期待ですね!(6も出てないのに……)


ところで、ホウ徳はry


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア