忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

○○ソングを紹介したい!

ふた茶原稿、最後の大詰めを迎えまして、
しかし、このいちゃいちゃ本のほう、
半分以上がそんな場面になるんじゃないの、という勢いで、
遅筆ながらのそのそ書き進めております。

が、ちょっと集中力が切れたので、気分転換にと
ブログ更新しにきたどー。

そういえば、前から語ってみたかった、
と思った○○ソング。
ちょっと鐘会 紹介してみます!
私の取り扱いジャンルどおり、色々な組み合わせで攻めますよ!

(すべて歌詞タイムに繋がります)
まずは、言絡繰りの水魚さんはこれだな、というのが

「SunSet Swish」の【ありがとう】
http://www.kasi-time.com/item-15792.html
てか、水魚ってどうしても劉備が死んだあとのイメージソングが多くて。
これがもっともな私の中でのお別れソング。

「Misia」の【逢いたくていま】
http://www.kasi-time.com/item-45412.html
ハンカチなくしては聞けない。
ちなみに、ふた茶にも置き換えられるのです。

変化球として、これは三顧の礼でのニート孔明のソング
「NICO Touches the Walls」の【マトリョーシカ】
http://www.kasi-time.com/item-53069.html
むしろぶん殴って連れ出してよね、劉備!

関劉ソング!
「FLOW」の【DAYS】
http://www.kasi-time.com/item-23916.html
これも泣きソングというか、劉備から関羽への、という。

しんみりばかりでもあれなので。
「abingdon boys school」の【キミノウタ】
http://www.kasi-time.com/item-44205.html
関羽から劉備へ、守りますぞ兄者な感じで。

それから惇操でもいいし、関劉でもいけるでもたぶん惇操に近い
「高垣彩陽」の【君がいる場所】
http://www.kasi-time.com/item-48933.html
曹操さまからでもいいし、惇からでもいい。

あと可愛くって好きで、ムソ5のソソ伝ED後を彷彿させるこれ
「清浦夏実」の【僕らの合言葉】
http://www.kasi-time.com/item-35002.html

ちなみに、イクソソっぽい、と思ったのはこれ。
「中孝介」の【恋】
http://www.kasi-time.com/item-41265.html
切ない片想い系ですが、イク様のソソ様への恋は実りにくい、という。

そして最近見つけた馬超×馬岱だとこれかなあ。
「EGOIST」の【Departures~あなたにおくるアイの歌~】
http://www.kasi-time.com/item-57988.html
ちょっとこれまた切ない系、で別れ後になってしまう。
でも途中の、怒らせて泣かせて、でもそのあとでごめんっていう顔が好き、
というくだりが二人の関係らしくて好きなのです。

というわけで、最後にはカラッと応援ソング的に。
劉備大好きな民が作った国家斉唱(笑)
「JAM Project」の【鋼の救世主】(救世主と書いてメシアと読む!)
http://www.kasi-time.com/item-2122.html

そして、曹操の若い頃。
「UVERworld」の【CORE PRIDE】
http://www.kasi-time.com/item-53617.html
途中で出てくる曹操と殴りあいになった相手は袁紹だと思う(笑)。
さらにそのあとに出てくる「君」は惇だろうな、という。

なんか他にも色々あるんですが、
特にお気に入りな歌を羅列してみました!
満足満足。



拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア