忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

反省しました。

何がって、先月の日記更新率の悪さを振り返って。
いくら2月が29日しかないからと言って、
八回しか書き込んでないとか、どういうこと!
自分で自分が許せない……て言うと大げさですが。
まあね、原稿と仕事に追われていると、
ブログ更新する暇、というか気力というか。
どの道、話が原稿の進捗状況しかない、とか思うと、
足が向かない=手が鈍るといいますか。

とだらだら言い訳を口にしてみる。

というわけで!
せっかく3月になったことだし、目標、15日は日記書きたい、
を目指そうと思った矢先に、
さっそく3月1日はスルーです(笑)。

とりあえず、もぐっていた間の原稿ですが、
ようやく春コミ発行のふた茶本、2冊目終わりが見えました!
明日の休みには脱稿できます。
それが終われば、5月交地の劉操本のプロット立てます。
(珍しく立てる)
そして、超岱アンソロの小話をぱぱっと書いて、HOTS2に取り掛かる。
これを3月中に終わらせて、4月一杯を使って劉操書く!
なんか、いつも締め切りに追われてしまい、
ここ最近、焦って仕上げている気がしなくもないのです。
ちょっとここらで腰を据えて、じっくり書きたいなあ、と。
特に今回の劉操本は、劉備×曹操といえども、
むしろ私の劉備と曹操の確執の思うところをぎっしり詰めたいな、
と考えているので、ねちねち書きたいんです。
だから劉備×曹操でもあり、曹操×劉備でもある。
というか、肉体的には劉備×曹操で間違いないけども、
VS状態なので、まあ正確に劉備&曹操なんだろうな、と思います。
これが上手く4月中に終われば、
関劉企画と、西涼コミュのための新刊へ時間がたっぷり割けるので、
ほんとここ3月踏ん張りどころです。

と言ったところで、まあ息抜きはしっかりしています。
やっぱり緩急つけないとね!
というわけで、ここへ息抜きも兼ねてちょくちょく出てきたい。
そんな宣言でした!


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア