忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

うわ~、驚いた

スパコミ原稿、脱稿しました。
ええ、あっさりと。
あんまりあっさり終わりすぎて、あれ? と自分でも思うぐらいです。
どんだけノリノリで書いたんだ、自分よ。
最高記録をたたき出したぞ。
まあ、今回は全編ギャグで、Hシーンなし、という非常に書きやすい
題材だったので当然といえば当然というか。
普段、どれだけそのシーンで悩んでいるか、分かろうものです。
と、言いつつも、おまけの小冊子をこれから作るので、じつはまだ、
完成していません。本編の見直しもこれからだし。
長さは、小冊子分を入れれば大体いつもと同じ長さです。
だから手は抜いてないんですよ。
ただ、私がノリノリだっただけです(笑)。

今回、まえがき付けて、注意いれます。
ここでも一応。
今回は、関劉本ですが、孔明主役です。
そして、時代考証ガン無視の現代用語が飛びかう話です。
いや~、この制限(時代考証と現代用語が使用可能)がないと、
どれだけ書くのが早くなるのか、しみじみ実感しました。
だって、今回資料とにらっめっこしなかったもの。
某方にはちらっと言ったことがある、
劉備と関羽の新婚ラブラブぶりに姑孔明がストレス抱えてのた打ち回る話です(笑)。
書いた本人は楽しすぎでした!

というわけで、なんとか今月の半ばまでに小冊子分と劉備追悼、ふた茶を作り終えて、
交地原稿一本目をスパコミまでに。スパコミで校正できれば理想。
そのあとに、蒼天本作るですじゃ。
あ、やっぱり交地あわせは蒼天の曹操さま愛され健全本
(でも、惇操風味か、許曹風味になるかも)、
そしてやっぱり蒼天で水魚書いてみようかな、と思っています。
せっかくの三国志オンリーだから、何書いても許されるでしょう!
わっほ~い。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア